1. TOP
  2. NEWS&スタッフブログ
  3. 美ら海パラセーリング&本部ホエールウォッチング(1月9日)

美ら海パラセーリング&本部ホエールウォッチング(1月9日)

はいたーい

今日は待ちに待った今シーズン初の本部ホエールウォッチングの開催です

整備が終わったSeaWorld号もスタッフも気合十分

ところで皆さん沖縄でこの時期見られるクジラの種類を

ご存知でしょうか

正解は...ザトウクジラと言う種類のクジラです

アクティブなアクションをしてくれることが多いクジラさんなのです

さぁ予習をしたところで今日の様子を見ていきましょう

今日はシーズン初めなので例年クジラが良く見られるポイントに

目星を付けてウォッチングスタート

皆さん一生懸命クジラを探しています…

スタッフも二階のデッキから遠くを探索

IMG_0856

そうして探していると…遠くでブロー(潮吹き)のようなものを

船長が発見 早速見えたポイントへ

少々荒い波を超えながら探していると

IMG_0855IMG_0026

 

尾びれを高くあげて潜ろうとするクジラ

船の上は大盛り上がり 時間をかけて探した甲斐がありました

 

午後の便はブローを確認することはできたのですが、

中々出てきてくれずお客様にクジラをご紹介することができませんでした

自然の生き物というのもあってシビアなところでもありますが

是非またチャレンジしにSeaWorldに遊びに来てください

 

続いてはパラセーリングの様子を見ていきましょう

今日も美ら海パラセーリングは元気に、楽しく案内しましたよ~~

天気予報では曇りの予報でしたが、太陽が少し顔を出して良い朝になりました

 IMG_0012

 

完璧に晴れはしませんでしたが、雨も降ることなく、皆さんに空の世界を楽しんで貰いましたよ

IMG_0015 IMG_0018

IMG_0023 IMG_0024

IMG_0027 IMG_0028

 

波が少し高くて、船がジャンプして波しぶきパシャパシャ浴びましたが、それもアトラクション

キャーーーって言いながら騒いでましたね

本題のパラセーリングも皆さん笑顔でとっても良かったです

また遊びに来て下さいね

IMG_0014 IMG_0029