1. TOP
  2. NEWS&スタッフブログ
  3. 【4月24日】那覇発チービシコース

【4月24日】那覇発チービシコース

はいさーい

ゆーたです

雨ですねー

ここ数日雨ですねー

湿気が多くてアフロが重くなってきたので

とうとうトリミングしてきました

ウサギ2匹分ぐらい刈ってきたので軽い軽い

これから夏ですしねー

さっぱり爽やかなゆーたに会いに来てください

沖縄の方言で理容室は『だんぱちゃ~』っていうんですよ

漢字で書くと多分『断髪屋』からきてるんでしょうね

ちなみに女性が良く利用する美容室などは『パーマや~』

って呼ばれたりします

パーマしてなくても

『パーマや~行ってきたさ~』

「あいっ!良いか~ぎ~なってるね!上等さ~」

って会話が沖縄では日常で行われてます

あと余談ですがつむじが2つある人のことは

『た~ちゅまちゅ~』

って言って、た~ちゅまちゅ~の人は、う~まく~だとも言われてます

 

って感じで髪の話で引っ張りましたが今日のシーワールドの様子をどーぞー

 

 

本日はご参加ありがとうございました

また遊びに来てください

SeaWorld Instagram

イイネ&フォローお待ちしております

https://www.instagram.com/okinawa.seaworld/

SeaWorld facebook

https://www.facebook.com/pg/okinawa.SeaWorld/photos/?tab=albums

沖縄シーワールドのCMです!!

一生懸命作ったのでチェックしてみてください

那覇パラセーリング:https://youtu.be/UI2Ze6GriaE

チービシコース:https://youtu.be/AQoJBzjRpaM

ホエールウォッチング:https://youtu.be/Iv7nx1m4e