1. TOP
  2. NEWS&スタッフブログ
  3. 【4月30日】那覇発パラセーリング・チービシコース&本部発パラセーリング

【4月30日】那覇発パラセーリング・チービシコース&本部発パラセーリング

はいたーい🌺

せっかくのGWなのに天候が怪しい沖縄・・・

本日はどうにか持ちこたえ、無事全便開催出来ました

皆さんのパワーのおかげですねっ

 

GWは、マリンスポーツ以外に沖縄でのご予定はお決まりですか

まだ決まっていない方へ、うちなーんちゅスタッフミナミからご提案っ

4年ぶりに開催される「那覇ハーリー」の会場へ行ってみてください

「ハーリー」とは航海の安全や豊漁を祈願するために“サバニ”と呼ばれる伝統の漁船で競漕を行う行事で

観光客にも味わってほしいと毎年GWの時期に那覇の港でイベントとして開催してます

今年は5/3~5/5の3日間あるのですが、ステージがあったり飲食ができたりとお祭り雰囲気の中

1日目は学生や企業同士のレースが見れたり、2日目は実際にハーリー体験乗船が出来たり

最終日には御願(うがん)バーリー・本バーリーと言われる、航海安全・大量祈願をする

地域の本物の真剣勝負が見れたりと沖縄ならではの雰囲気が味わえるかと思います

なかなか見れる機会がないと思いますので、力強いレースを是非見てほしいです💪

毎年この時期は学生時代に実際レースに出場した時を思い出します(笑)

私は本バーリーを見たいのですが、仕事になると思うので・・・

雰囲気だけでも味わいに夜遊びに行こうと思います

 

それでは本日の様子を少しご紹介して終わります

 

 

本日はご参加ありがとうございました

また遊びに来てくださいね~

SeaWorld Instagram

イイネ&フォローお待ちしております

https://www.instagram.com/okinawa.seaworld/

SeaWorld facebook

https://www.facebook.com/pg/okinawa.SeaWorld/photos/?tab=albums

沖縄シーワールドのCMです!!

一生懸命作ったのでチェックしてみてください

那覇パラセーリング:https://youtu.be/UI2Ze6GriaE

チービシコース:https://youtu.be/AQoJBzjRpaM

ホエールウォッチング:https://youtu.be/Iv7nx1m4eO