1. TOP
  2. NEWS&スタッフブログ
  3. 【12月25日】本日のシーワールド

【12月25日】本日のシーワールド

ジングルベル、ジングルベル 鈴がなる~

ということで本日はクリスマスです

昨日のイヴは恋人や家族、友達と楽しく過ごせましたか?

ケーキを食べたり、イルミネーションを見たり、プレゼントを交換したりと皆さんが幸せに過ごせていたら幸いです。

日本のクリスマスはデート・ディナー・パーティーなど

季節のイベントになっていて

イヴがクリスマスのメインと考えられていますね!

ところで実はクリスマスとクリスマスイヴが同じ日というのはご存じですか

ん?どういうこと?となりますが

キリスト教では礼拝行事のため、日没後に日付が変わる「教会暦」

という暦を採用しています

一日の終わりが日が沈むまでとされているんですね

したがって「クリスマス」が24日の日没後から25日の日没までのことです

そして「クリスマスイヴ」は24日の日没から24日の0時00分を指します

つまりクリスマスイヴはクリスマスの一部というわけです

イヴは前夜祭とか前日という意味ではないんですね

ですから重なっているという意味では24日がメインというのも合っているような気がします

ではでは今日はこのへんで!

良い夜を~メリークリスマス

 

本日も強風の為全便欠航になってしまいましたので、ホエールウォッチングの船をピカピカにしてきました。! 着々と皆さんをお迎えできる準備ができています。皆さんにお会いできるのを楽しみにしております~!

 

SeaWorld Instagram

イイネ&フォローお待ちしております

https://www.instagram.com/okinawa.seaworld/

SeaWorld facebook

https://www.facebook.com/pg/okinawa.SeaWorld/photos/?tab=albums

沖縄シーワールドのCMです!!

一生懸命作ったのでチェックしてみてください

那覇パラセーリング:https://youtu.be/UI2Ze6GriaE

チービシコース:https://youtu.be/AQoJBzjRpaM

ホエールウォッチング:https://youtu.be/Iv7nx1m4eO