1. TOP
  2. NEWS&スタッフブログ
  3. ホエールウォッチング(1月24日)

ホエールウォッチング(1月24日)

どーも皆さんこんにちわ!sunhappy01まことですbearingsun

今日は13時、午後の便shipshineにて仲良しカップルheart02heart04をお迎えしましたsign03

あいにく写真は無いんですがcancer、クジラを15分間くらい観察できて

喜ばれてる様子でした!残りの沖縄も満喫してってくださいねlovelygoodgood

本日は、大変お日柄もよくsunsign01波も昨日に比べ大分落ち着いていました!

ship出港した直後は那覇空港も近く、

airplane多くの飛行機が飛び交う場面も見る事ができますairplane

クジラに出会えるまでの間、船から見る街の景色や空の色、

沖縄の海を望むのは陸から見るのと少し違と思いますupup

これもまた、ホエールウォッチングの一つの楽しみかもしれませんねscissorsflair

もう、知っている方には復習になりますpencil

クジラwavefishはどこのポイントに現れてくれるか、日によって違うのですが、

ホエールウォッチングするまでの航路の途中では、

様々な離島shineが見えてきます。

代表的な島の中に、チービシ(けいせい島)という離島が三つあります。

本島側から見ると、手前から神山島diamondクエフ島diamondナガンヌ島となっています。

船上shipからみると、クエフ、ナカンヌ島は大きな砂浜のように見えます

周りはサンゴ環礁もあり有名なダイビングスポットとなっています!

そこから、40分ほどのポイントで今日はクジラを観察できましたsign03

今日は、船のすぐ近くから見れましたよ!shinescissorsshine

クジラのダイナミックな泳ぎに、魅せられてしまいましたhappy02upwardrightupwardright

お客様にクジラが現れるまでの時間も楽しんで頂ける用に

頑張っていきたいです!bookpencil