1. TOP
  2. NEWS&スタッフブログ
  3. 本日のSeaWorld in 那覇(2月16日)

本日のSeaWorld in 那覇(2月16日)

はいたーい

先週までぽかぽか陽気が続いていましたが

昨日からは打って変って沖縄でもかなり冷え込む日が続いています

北風がピューピュー吹いています

そしてこの風冷たいだけではなく結構強いんです

その影響で那覇発のパラセーリングは終日欠航となってしまいました

ご予約頂いていた方、お問い合わせ頂いていた方大変申し訳ありません

また沖縄に来島する機会がありましたら是非再チャレンジしに遊びに来てください

スタッフ一同心よりお待ちしております

 

そして本日の那覇はというと…

この方がある活動に参加してきました

そうですブログにちょこちょこ登場しているこの方

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パラセーリング船長 貴広キャプテンです

お写真は別日かつちょっと古い物です…笑 

キャプテンだけじゃなくてインストラクターも出来てしまうスーパーマン

 

そして本日参加してきたのは沖縄のサンゴを守る活動の一環

「レイシガイ」と呼ばれる小さな貝の駆除作業です

「レイシガイ」皆さん聞きなれない名前かと思いますがこれです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

人には害は無いのですがサンゴを食べてしまう貝なんですね…

c0203337_18501916

珊瑚は白いと思われる方が多いですが実は白い珊瑚は食べられています

珊瑚も食べ、人に危害を加える危ない生物をもう一つ紹介します

オニヒトデです

オニヒトデもレイシガイ同様駆除活動をしています

e5051d1d850b0ace9d9067a40c0417ee

 

この生物は毒があり人を刺すので見かけたら絶対に近づかないようにして下さい 

海の中には危険な生物も多々いますが近寄ったり触れなければ危害を加える生物は

少ないので安心してマリンレジャーを楽しんで下さいね