1. TOP
  2. NEWS&スタッフブログ
  3. 美ら海パラセーリング(4月10日)

美ら海パラセーリング(4月10日)

はいさいユータです

今日の本部はとっても大雨

晴れてくれーと願うながら空を見つめていたんですが

叶うことなく、さらに雷まで

沢山のご予約いただいていたんですが、中止になってしまいました

楽しみにしていたみなさん申し訳ございません

ぜひぜひリベンジしに来てくださいね

次は快晴の空の下で待ってます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日はこんな大雨だったのですが、海に人がいっぱい

これには理由がありまして、今日は旧暦の3月3日

沖縄では昼間に海の潮が一番引くこの日に、浜下り(ハマウイ)といって、

おじー、おばーや子供みんなで干上がった浅瀬に行って、貝やウニなど拾って来るんです

沖縄の海産物は他県のものと、味も見た目も、色も全然違うので、沖縄に遊びに来たら見て、食べてみてくださいね

それではまた明日~