1. TOP
  2. NEWS&スタッフブログ
  3. 那覇発パラセーリング&チービシコース(4月9日)

那覇発パラセーリング&チービシコース(4月9日)

はいたーい

今日の沖縄は朝から雨が続いていて

冴えない天気となりました…

しばらく雨や曇が続く予報になっているので

もしかすると早い時期ですがもう梅雨入りなのでしょうか

もし梅雨なら梅雨が明けたら沖縄はいよいよ夏がやってきますね

 

本日のパラセーリングは雨&雷のため11時便のみ開催できましたが、

あとの便は残念ながら中止となってしまいました

集合場所に来ていただいた方もいらっしゃいました

本当に申し訳ございません

次回は是非真っ青な空の下空中散歩しましょうね

唯一開催できた11時便は

新婚旅行で沖縄に遊びに来てくれたご夫婦

まわりはドンよりとした雲にかこまれ・・・

奇跡的に雨がやみ大空をお散歩してもらいました

IMG_5603 IMG_5605

晴れ男の船長こうじ・・・さすがです

晴れとまではいきませんでしたが、

まさに神降臨

IMG_5606

幸せいっぱい分けてもらいました

なにかいいことありそうな予感

IMG_5610

また晴れた日に遊びに来て下さいね

今日よりも絶景の沖縄の海を見渡せるはずですよ

濡れてしまったので風邪引かないようにして下さいね

 

続いては無人島チービシコース

 

チービシコースは今日もシュノーケルで盛り上がっちゃいました

雨の中での出港となりましたが、ポイントでは

激しく雨に降られることはなく時折青空も少し見える中でのシュノーケル

少し寒かったかもしれませんが、海の中はそれを忘れさせるほどの沢山の出会いが

まずは元気なお兄さん達と少し遠くまで泳ぎに行った時の事

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

手前のお兄さんが持っているヒトデにご注目

ちょっと見えにくいのですが足が6本生えているのです

通常は5本なんですが1本多く生えてきたみたいですね(笑)

このあとも泳いでいると、とってもおっきいハリセンボンに遭遇

あまりの大きさにお兄さん達と追いかけ回してしまいました

ちなみにハリセンボンは沖縄の方言でアバサーって言うんだそうです

今日せっかく出会えたので是非覚えていってくださいね

そしてそして今日一番の出会いはこの子

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

泳ぐのが早くて少しぶれてしまってますが、子ガメさんです

スタッフの拓也が見つけて皆さんの大盛り上がり

少し沖のほうで見れることは多いそうなのですが、

シュノーケル中に見れるのはとってもレア

お姉ちゃんも船の上で休憩していたけど泳いでバッチリ

カメさんに出会えることができました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水族館とはまた違った形で沢山の海の生き物に会えるシュノーケル

これから夏らしくなってくる沖縄で是非体験してみてはいかがでしょうか

IMG_2620  

 

今日は寒い中ではありましたが皆さんご参加ありがとうございます

暖かくして沖縄料理でも食べてゆっくり休んでくださいね

今度は天気のいい日遊びに来てみてください

また出会える日をお待ちしております