1. TOP
  2. NEWS&スタッフブログ
  3. 美ら海パラセーリング&ホエールウォッチング&ジェットボート(3月25日)

美ら海パラセーリング&ホエールウォッチング&ジェットボート(3月25日)

こんにちは

本日は生憎の曇り空

朝は雨も降ってしまい、10時便のパラセーリング・午前のホエールウォッチングは中止となりました

ご予約いただいたみなさま申し訳ございません

また是非遊びに来て下さいね

 

ではまずは

昨日の強風・高波の影響が残ってしまい残念ながら午後のみの出港となったホエールウォッチング

まだ少し荒れているため、近場での捜索でご了承いただいての出港

それでもたくさんの方にご予約いただきご参加してもらいました

出港して1時間ブロー発見

2頭の親子クジラ

と思いきや、、、

こっちにも ああっちにも

なんと4頭のクジラさんに会えました

しかも今日のクジラさんたち何か様子がおかしい・・・

海も荒れていましたがクジラさんも荒れ模様

オスのクジラがメスを追いかけまわしていました

 DSC_0073

船の間近で次々に上がるブローは迫力満点

途中こっちに突っ込んでくんじゃないかと少しコワくなるほど猛スピードで向かってきた場面も

 DSC_0079

そしてなんといっても大目玉

顔を出しながら泳ぐ姿を何度も

これがヘッドランディングという最大級の威嚇行動なんだとか

DSC_0028 DSC_0094

はじめて見たスタッフも興奮興奮大興奮

 

目を離す間もなく圧倒され続けあっという間の1時間ウォッチング

名残おしくもその場をあとにしようとした瞬間

ド真横で圧巻のブローを噴き上げまるでお別れの挨拶をしてくれたようでした

この時おかぴーはブローのしぶきを全身に浴びました

ブローをあびると幸せになるんですって

明日から幸せ決まりました

 

何度もクジラは見てきましたが、

のんびり優雅に泳ぐクジラとは違い

荒々しくまた野生に生きる一場面を見れて夢のような時間になりました

 DSC_0002

今日ご参加くれたみなさんがきっと幸運の持ち主だったはず

本日は本当にありがとうございました

 

続いてはパラセーリング

 

本日のパラセーリングは空は少し

どんよりとしていましたが、午後から

開催することが出来ました

ただちょっと波があったので飛沫が

結構かかっちゃいましたね

今日は寒かったので皆さん風邪を引かない

様に気をつけてくださいね

それでは今日の様子をお写真で見ていきましょう

IMG_2274 IMG_2275

IMG_2283 IMG_2285

 

ちょっと遠目のお写真しかありませんが…

皆さん空の上ではしゃいでますね(笑)

右上の写真は船に向かって手を振ってくれていますね

本部でのパラセーリングは近くに瀬底島や水納島があるので

島周辺の浅い海の色も楽しむことが出来ちゃいますよ

IMG_2280 IMG_2282

ちなみに飛び出す瞬間はこんな感じです

飛び出す瞬間は一番ドキドキしますよね

私もいまだに乗るときはドキドキします(笑)

 

そして続いてはジェットボート

ちびっこ船長の案内でしたが、頑張ってぶいぶい言わせてきちゃいましたよ

IMG_2277

ツアー中に撮ったお写真 お2人とも結構濡れてしまいました(笑)

お兄ちゃんがとっても楽しみにしていてくれたようで

押しに負けてお母さんも参加してくださいました

お兄ちゃんのリクエストで激しく回してほしいとのことだったので

最後は頑張ってグインとターンを決めて見ました

満足いただけたでしょうか 今度は是非夏にも遊びに来て下さいね

IMG_2276 IMG_2279

 

 

ホエール パラ共に沢山の人に遊びに来ていただきました

明日から休日ですね たくさんの人に遊びに来ていただく予定なので

スタッフ一同より一層気合をいれて頑張りますよ