1. TOP
  2. NEWS&スタッフブログ
  3. 美ら海パラセーリング&ホエールウォッチング(3月17日)

美ら海パラセーリング&ホエールウォッチング(3月17日)

はいたーい

今日は朝は雨がざーざー ずっとこんな感じの天気が

続くのかな…と思っていたら コース開始から晴れ間がどんどんでてきて

昼間には春の様な暖かい陽気となりました 素晴らしい

今日参加して下さった方に晴れ男晴れ女の方がいらっしゃったのでしょうか

それでは本日の様子をまずはホエールウォッチングからご紹介していきましょう

 

今日のホエールウォッチングは

午前便午後便共に同じ親子クジラを

ウォッチングしました

しかもこの親子とっても活発

クジラが見せてくれる行動を

1通りしてくれたんじゃないかってくらいです

それではその様子を写真を添えてご紹介

まずはブローですね

クジラが息継ぎをする時に見れるので

ホエールウォッチングでは定番の行動です

DSC_0265

そして胸びれを水面に叩きつけるペッグスラップ~

機嫌が良いときに見せてくれる行動なんて説も

今日はご機嫌が良かったのでしょうか

親子揃って披露してくれました

 DSC_0306

お次はスパイホップ水面から顔を出して

周りの様子を伺う行動なんです

私たちの船が気になったのでしょうか

何回か顔を出してくれました

クジラの顔が見れるなかなかレアな行動です

 DSC_0263

最後は皆さん大興奮のクジラのジャンプ

ブリーチですジャンプが見れたらとっても

ラッキー今日は子供クジラだけじゃなく

母クジラも大きな体でダイナミックな

ブリーチをきめてくれました

 DSC_0267

今日の親子はとってもゆっくりなクジラだったのでずっと水面でぷかぷか~

DSC_0259

皆さんその姿をカメラに収めようとカメラを

構えていますね(笑)

DSC_0268

いいお写真は撮影出来しましたか

お写真プレゼントの記事にもお写真載せていますので

そちらの写真も是非保存していってくださいね

 

そして続いてはパラセーリングの様子を

皆さんを大空の旅へ案内させて頂いたユータです

心配だった空模様もキレイに晴れて、良いパラセーリング日和でしたね

IMG_1211 IMG_1214 IMG_1218

青い大空から見る、沖縄美ら海の景色はどうでしたか

帰ってきた皆さんの素敵な笑顔を見て満足して頂けたかな~~と思っています

ホエールウォッチングやBBQとセットで参加して頂いた方もいて、沖縄を全身で楽しめたんじゃないですか

まだ足りないぞっていう方はぜひまた遊びに来て下さいね

IMG_1210 IMG_1213

IMG_1216

 

本日は沢山のご参加ありがとうございました

残りの沖縄旅行も最後まで楽しんで帰ってくださいね

そしてお家に帰った時に今日のSeaWorldで遊んだことを思い出してくれたら嬉しいです

またこの南国の島沖縄で会いましょう