1. TOP
  2. NEWS&スタッフブログ
  3. 那覇パラセーリング&ホエールウォッチング(2月16日)

那覇パラセーリング&ホエールウォッチング(2月16日)

こんにちは

早朝から雨、にも関わらず暖かい一日でしたね

本日は、ホエールウォッチング

のご紹介をしてみおたいと思います

沖縄では、この時期、ザトウクジラに会うことができます

大きさは、大人で15~16メートル

運が良ければ、子供のクジラと会うこともできるんです

2月、3月がホエールウォッチングのベストシーズン

みなさんもぜひ参加してみてくださいね

文字だけでは、いまいちイメージがわかないと思いますので。

過去の写真を一部紹介しますね

046 (2)

上の霧状に見えるのが、クジラが息を吐いたとき(ブローと言います)

クジラを探す時は、このブローを手がかりに探します

011潜る時に見せる尾ひれ

潜ったあとは、しばらく浮いてきません(お客さんは少し休憩)

 210水中を移動

次はどこから出てくるのかな??

 

ここからは、クジラがとる特徴的な動作を紹介します

スパイホップ(水面から顔を出してきょろきょろ)

228

 

テイルスラップ(尾ひれで水面を叩く)

274

 

ペックスラップ(胸びれで水面を叩く)

050

 

 

ブリーチ(ジャンプ) 

IMG_1148 IMG_1151

 

これぞ、ホエールウォッチングと言いたくなる程、迫力満点

簡単ですが、こんな感じです

みなさんも、私たちとクジラを探しに行きませんか??

もちろん、パラセーリングは年中無休でバリバリ営業中

OLYMPUS DIGITAL CAMERA(今日のお客さんです

みなさんのお越し心よりお待ちしています

(注 お申し込みはお早めに)

それでは今日はこの辺でお別れです

See you next time!!