1. TOP
  2. NEWS&スタッフブログ
  3. 【4月17日】那覇発チービシコース・パラセーリング&本部発パラセーリング

【4月17日】那覇発チービシコース・パラセーリング&本部発パラセーリング

はいたーい、うちなーんちゅスタッフのミナミです🌺

最近プライベートで友達と会ったんですけど

そんなに久しぶりでもないのに、ひたすらユンタクして

何時間も経っててびっくりしました(笑)

沖縄の方言で【ユンタク】は【お喋り】ですね

友達を誘う時に「ユンタクしよ~」とか

会話の中で「誰々とユンタクしてた~」「ユンタクばっかりしないよ~」など

普段から使う事が多いです(笑)

また「だからよ~」「だからさ~」もよく言うのですが相づちの感覚で使います(笑)

説明しずらいのですが、内地の方にたまに突っ込まれるので

沖縄の特徴なのかな~?と思ったりしました

他にも教えてほしい方言や沖縄の言葉?みたいなものがあれば

沖縄出身のスタッフもちょこちょこいるので聞いてみてくださいね

 

さて本日は、ティーダカンカンな沖縄

スタッフも汗だくになりながらの開催でしたっ

また夏に向けて少しずつ太陽慣れしておかないとですね(笑)

お客様もポカポカ陽気の中楽しそうに体験されていたので安心しました

それでは本日の様子を紹介して終わりますっ

 

本日はご参加ありがとうございました

また遊びに来てください

SeaWorld Instagram

イイネ&フォローお待ちしております

https://www.instagram.com/okinawa.seaworld/

SeaWorld facebook

https://www.facebook.com/pg/okinawa.SeaWorld/photos/?tab=albums

沖縄シーワールドのCMです!!

一生懸命作ったのでチェックしてみてください

那覇パラセーリング:https://youtu.be/UI2Ze6GriaE

チービシコース:https://youtu.be/AQoJBzjRpaM

ホエールウォッチング:https://youtu.be/Iv7nx1m4e