1. TOP
  2. NEWS&スタッフブログ
  3. 【1月18日】那覇発パラセーリング・ホエールウォッチング

【1月18日】那覇発パラセーリング・ホエールウォッチング

こんにちは、スタッフのたつきです

今日1月18日は沖縄の旧暦行事ムーチーの日です

皆さんムーチー食べた事ありますか?

ムーチーとは沖縄の方言で餅という意味で、白糖や黒糖、紅芋などで味、色をつけた餅を月桃の葉で包んだものです

沖縄では最も寒い時期にムーチーを食べることで寒い冬を越す体力をつける意味があります

旧暦の12月8日に厄払いと健康祈願を行う沖縄の伝統行事になってます

僕がオススメする味は紅芋です

よくおばあちゃんの家にいって食べてます

スーパーにも普通に売ってるので皆さんも是非食べてみてください

 

そして今日のホエールウォッチングは午前便のみの開催となりましたが

最初はクジラの潮を吹く様子しか見れなかったんですが、

後半はジャンプしたり尾びれ見せてくれて、珍しく色んなアクションを見ることができました

最近も僕がホエールウォッチングの船に乗った際に見れたのでやっぱり今年の僕は運がいいですね

ホエールウォッチングの際に僕が船に乗ってたら何かいつもと違うことが起こると思います

 

では本日の様子をどうぞー

 

本日はご参加ありがとうございました

また遊びに来てください

SeaWorld Instagram

イイネ&フォローお待ちしております

https://www.instagram.com/okinawa.seaworld/

SeaWorld facebook

https://www.facebook.com/pg/okinawa.SeaWorld/photos/?tab=albums

沖縄シーワールドのCMです!!

一生懸命作ったのでチェックしてみてください

那覇パラセーリング:https://youtu.be/UI2Ze6GriaE

チービシコース:https://youtu.be/AQoJBzjRpaM

ホエールウォッチング:https://youtu.be/Iv7nx1m4e