1. TOP
  2. NEWS&スタッフブログ
  3. 【7月7日】那覇発パラセーリング・チービシコース

【7月7日】那覇発パラセーリング・チービシコース

こんにちは

最近は晴れの日々が続いてくれていて嬉しいですね

今日は7月7日七夕の日です

七夕と言えば何の食べ物か知っていますか

実はなんとなんとあの「そうめん」らしいです

私はてっきりちらし寿司だと思っていました

七夕の行事食「そうめん」は、小麦粉と米の粉を練り、縄のように細長くねじった中国の「索餅(さくべい)」という料理に由来しているそうです

7月7日に無病息災を祈願して索餅を食べる中国の習慣が日本に伝わり、同じ小麦粉で作られる「そうめん」が食べられるようになったらしいですよ

今日のちょっぴり豆知識コーナーでした

今日の夜ご飯は皆さんそうめんで決まりですね

では本日の様子を少しどうぞ

 

 

 

 

本日のご参加ありがとうございました!

また遊びに来てください

 

SeaWorld Instagram

イイネ&フォローお待ちしております

https://www.instagram.com/okinawa.seaworld/

SeaWorld facebook

https://www.facebook.com/pg/okinawa.SeaWorld/photos/?tab=albums

沖縄シーワールドのCMです!!

一生懸命作ったのでチェックしてみてください

那覇パラセーリング:https://youtu.be/UI2Ze6GriaE

チービシコース:https://youtu.be/AQoJBzjRpaM

ホエールウォッチング:https://youtu.be/Iv7nx1m4e