1. TOP
  2. NEWS&スタッフブログ
  3. ちゅら海ホエールウォッチング&JTEボート(3月26日)

ちゅら海ホエールウォッチング&JTEボート(3月26日)

こんにちは

本日は朝から曇り空お昼にはドッと雨が降る時間も

雨が上がるとしだいに青空も見れ夕方にはいいお天気に

ですが今日は波と風も昨日より上がってしまい・・・

パラセーリングは全便中止とさせて頂きました

たくさんの方にご予約頂いていましたが、申し訳ございません

次回沖縄に遊びに来ていただいたときには必ずリベンジで

是非お待ちしております

 

本日開催のできたまずはJETボートから

猛スピードで水上を駆け抜ける爽快感

そしてJETボートならではのスリル満点な動き

お兄さんお2人が遊びにきてくれました

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

びしょびしょになりながらとっても楽しんでくれたみたいで良かったです

今日は少し寒かったので次は真夏のてぃーだかんかんな日にぜひまた遊びにきて下さいね

気になる方は1度は体験しに来て下さい

頭から足の先までズブ濡れになりますのでご注意を

JETボートのゼロくんがみなさまをお待ちしていま

 

続きまして残すところ5日間になったホエールウォッチング

船長ゆうな&クルーに啓介と研修生のさきちゃんがご案内致しますよ

それではゆうな今日の様子はどうでしたか

 

今日は午後から晴れ間が出てきて

とってもいい天気に恵まれましたね

DSC_0137

そして午前便午後便共に同じ親子クジラをウォッチング 

DSC_0132

船を走らせている時にいきなり目の前から登場!

これには船長もびっくりかなり近かったですね~

そしてすかさずスピードを落としてウォッチング開始

かなりゆっくりなクジラさん  船の近くでも何回か出てきてくれました~

こういうパフォーマンスもクジラの気分次第

素敵なクジラとの出会いに感謝ですね

そしてウォッチング終了の時間が近づいた所で

ダイナミックなテールスラップを披露

 DSC_0168 DSC_0180

水面に激しく尾びれを叩きつけるのですが

凄まじい飛沫と音に皆さん圧巻されましたね

しかも1回だけじゃなく何回か披露してくれました

しかもこの距離 贅沢ですね

DSC_0162

 

午後の便でもかなり近くでウォッチングすることができました

少々おとなしめでしたが最後には高々と尾びれを上げて潜水する姿を

見ることが出来ました

ゆっくり潜って行ったので皆さんお写真に収めるのを成功した様子

ちなみにスタッフ啓介が撮影したのはこちら

DSC_0249

ぁ…ちょっとフレームアウトしていますが柄が見えるくらい寄ってますね

この尾びれの裏側の模様で調査を行っているんですよ

とっても貴重な行動ですね

 

お写真プレゼントの記事にも沢山お写真を掲載させていただいていますので

是非チェックしてみて下さい

 

今日明日から少しずつ天気も回復してくる予報

明日天気が良くなる事を願いながら…

今日はここまでとさせて頂きます