1. TOP
  2. NEWS&スタッフブログ
  3. 那覇発無人島コース(7月10日)

那覇発無人島コース(7月10日)

はいさーい

沖縄の周りをうろちょろしている台風の影響

ここ数日欠航続きとなりましたが

本日久々にコースメニューを開催することができました〜

ですが、まだ多少台風の影響が残っているのでパラセーリングとマリンスポーツ系は欠航となってしまいました

ご予約いただいてましたみなさん申し訳ありません

また沖縄に来島された際には是非遊びに来てくださいお待ちしております

 

さてそれでは本日開催出来たシュノーケルと体験ダイビングの様子を見ていきましょう

まずはシュノーケルの様子から

多少風で水面はパシャパシャしていましたが

透明度は良かったですよ〜

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

船から水底が見えるほどキレイ

これにはお客様もポイントについた瞬間にびっくり

泳ぎたくて・潜りたくてうずうずしちゃいますね

 

準備ができたらレッツゴー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆さん泳ぐのがとってもお上手でした

どこまでもすいすい泳いでいっちゃいましたね笑

そして今日は海の生物もたくさん出会いちゃいました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずはお魚さんに餌付けターイム

シュノーケルで一番人気のイベントですね

チービシに住まう魚(特にベら笑)が近くまで泳いできてくれますよ

お写真でも皆さんの足もとにたくさんのお魚が泳いでいるのが見えますね

あとは今日は子イカも沢山泳いでいました

お写真に収めたかったのですがうまく映らず断念

イカはとっても神経質な子 なのであんまり近寄りすぎると逃げてしまうので

お写真も少し難しいんですね

ちなみに・・・水族館でのイカが近くで見れるのはガラスが

マジックミラーになっているからなんですよお (水族館によっても変わります

 

そして本日は飛び込みも大人気

皆さんの飛び込んだお写真を一気にご紹介させていただきます

IMG_0502

ナイスポージングです

IMG_0503

ちゃんとマスク押さえていますねバッチリです

IMG_0504

躍動感No1

 

IMG_0505

スタッフ啓介に押されているみたいな1枚

IMG_0508

まっすぐさNo1

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ナイスジャンプでした

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

飛躍力No1

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

片手をあげて勇ましいですね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大の字でGO

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  

足ひれは投げてはいけません

 

以上飛び込み大会でした笑

私からも一言づつ添えさせていただきましたが

本日の1位は一番下のお兄さんですかね

皆さんも飛び込み大会気になったらスタッフにお声かけ下さいね

 

続いて体験ダイビング

とにかく皆さんとってもお上手でインストラクターもびっくりでした

経験者さんも何名参加いらっしゃいましたが、はじめての方も皆さんお上手

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA P1090434

水底に到着したらまずは潜れた記念撮影

皆さんスムーズに水底まで到着することができました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA P1090435

 

到着してしばらく泳いだあとはお魚さんに餌付けターイム

このお写真にたくさん写っている黄色い魚が

先ほどもちらっとお話に出てきた「ベら」ですね

皆さんも是非この子たちに会いに来て下さい

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

台風明けでしたが本日も沢山の方のご参加ありがとうございました

船も少し揺れたりしたので疲れたかと思います

ゆっくり休んでこの後の沖縄も楽しんできてください