1. TOP
  2. NEWS&スタッフブログ
  3. チービシコース(4月11日)

チービシコース(4月11日)

はいたーい

今日も天気は雨 降ったり止んだりの繰り返しだったので

パラセーリングに関しては様子見ながらの開催で

案内をさせていただきたのですが風も強くなってきてしまったため

全便欠航となってしまいました

ご予約頂いていた皆さん申し訳ありません

沖縄に再度来島する機会がありましたら是非再チャレンジしに

遊びに来てください スタッフ一同お待ちしております

 

さて本日のSeaWorldの様子ですが

本日ご案内できたのはチービシでの体験ダイビング

お姉さんお二人でのご参加

お二人共ダイビング自体初めてということで少し緊張気味

海の中で呼吸ができるだなんて想像もできないかもしれませんが

海で呼吸を出来た時は感動ものですよ

それでは早速ブリーフィングからスタート

IMG_2628

インストラクターの啓介のブリーフィングを熱心に

聞いてくれていますね

呼吸の仕方やマスクの付け方なんていうのもこの時に全て

説明を受けるので初めての方でも安心して潜れますね

 

ポイントに到着したらウェットスーツを来てダイビングスタート

お二人共初めのうちは呼吸に慣れなかったり、息苦しく感じてしまったりと

なかなか潜ることができなったのですが、水面に顔を付けて呼吸の練習をしたり

インストラクターからアドバイスを受けたりもあり

お二人共無事水底までたどり着く事ができました

一時はちょっと諦めかけたりもしましたが

諦めないで潜れて本当に良かったです

私は上でお留守番だったのですが、無事に潜れて

泳いでいかれたときは本当に一安心しました

水中での様子はこちら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チョウチョウウオがウロウロしていますが笑

チービシでもこんなフレンドリーな魚とも触れ合えますよ

お二人共海の中をとっても楽しんでいただけた様子

パラセーリングは悪天候の為欠航となってしまったので

是非またダイビングとパラセーリングやりに遊びに来てください

 

明日はなんと天気予報が晴れの予報

しばらく晴れてくれるのを願って今日はここまで

SeeYou