1. TOP
  2. NEWS&スタッフブログ
  3. 那覇コース(11月25日)

那覇コース(11月25日)

はいたーい

今日は昨日から風が強い予報本日の那覇パラセーリングは

全便中止となってしまいました

ご予約頂いたお客さん申し訳ありません

次回のリベンジスタッフ一同お待ちしております

天気も下り坂ではありますが、盛り上がっていきましょう

さて、今日ご案内したのは体験ダイビングのコース

インストラクターは啓介 ポイントはウミソラ公園

このウミソラ公園のポイントの見どころは…水中ポストです

そしてこの水中ポスト投函も出来ちゃうんです

お二人も思い思いの相手にお手紙を作成

IMG_3605

書き終わったら着替えてまずはダイビングの説明から

IMG_3606

お姉さんたち器材の説明を一生懸命聞いてくださってますね

ダイビング初めての方もいらっしゃったので

丁寧に説明させていただきました

そして説明が終わったらダイビングスタート

IMG_3612

無事にポストに手紙を投函することができるのでしょうか

それでは早速海の世界にいってらっしゃーい

お二人とも耳抜きなどスムーズにクリア

ただ水中でのバランスを取るのに少し苦戦していました

陸上と違ってふわふわ浮いてしまったり、なかなか自由に

泳げないものです

ですが、お二人とも泳いでいるうちにコツを掴んだのか、

バランスを取るのがとっても上手になっていました

その調子で水中ポストがある所までLet‘s Go

そしてついに…見つけました ポスト

書いた手紙を早速投函しちゃいました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少しニゴリ気味で見えにくいですがお姉さん無事に投函していますね

お手紙がいつ届くのか楽しみ

ちなみにこのポストの上ですが…沖縄ならではのあいつが見守ってくれています

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そうです沖縄の守り神シーサーですッ

これでお二人のお手紙も無事に届くはずです(笑)

 

ポストに投函した後も海の中をゆっくり泳ぎながら戻ってきました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダイビング楽しんでいただけたでしょうか

次回は是非無人島ダイビングにリベンジしに来てください

その時はまた啓介が案内させて頂きます

 

ちなみに…ポストは陸上にもありますので

見つからなかったらこちらに投函してくださいね(笑)

IMG_3608

 

 

その頃…

 

貴広船長はいつも頑張ってくれているオーシャンプロのオイル交換に勤しんでいました

IMG_3599

船を操船しないといえどメンテナンスは欠かせませんね

貴広船長お疲れ様でした