1. TOP
  2. NEWS&スタッフブログ
  3. ホエールウォッチング~那覇発・本部発~(1月20日)

ホエールウォッチング~那覇発・本部発~(1月20日)

ハイサイ(こんにちは)

グスーヨー チューウガナビラ?(皆さんいかがお過ごしですか)

 

本日は雨予報でしたが何とか一日天気も持ち、

那覇、本部共に無事クジラも見ることができ一日を終えることが出来ましたよ~

那覇のお客様ですが、風を感じて黄昏ておりました

IMG_3986IMG_3988

 

気付いたら波しぶきでびしょびしょになりながらも(笑)

午後のクジラは船のすぐ横で見れました!!

IMG_4013IMG_4015

 

いや~、クジラってやっぱりかっこいいですよね♪♪

とっても大きい迫力満点

そして、個人的意見ですがブロー(潮吹き)の瞬間の音が最高です(笑)

あの音は本当に興奮します

皆さん是非是非耳を澄ませて聞いてみて下さいね(^^)

 

日に日にクジラの数も増えてきて見つけやすくはなってきましたが

やっぱり自然の生き物を探すのは難しいですね

ですがホエールウォッチングが始まりまだ一度も見れていない日が無いのでほっとしています

これも運ですね~本当に(*^^)v

皆さん参加される時はお祈りして下さいね☆☆(笑)

よく考えたら、夏場シュノーケリングやダイビングしているポイントであんなに大きなザトウクジラが見られるってすごいですよね

一度でいいので水中で見てみたいです

 

本部では午前1回、午後1回とブリーチを近くで見ることができました

なかなか見れないアクションですよ

カメラでおさめるのもいいですが、やっぱりレンズ越しよりもしっかりとあの迫力を目に焼き付けてくださいね~

DSC_1283 DSC_1332 DSC_1342

本日はご参加頂きありがとうございました!!

長い時間慣れない船に乗って疲れた方もいると思います(>_<)

クジラの余韻に浸りながら、ゆっくり休んで残りの時間も楽しんで下さいね