1. TOP
  2. NEWS&スタッフブログ
  3. 美ら海ホエールウォッチング(3月11日)

美ら海ホエールウォッチング(3月11日)

こんにちは

本日は寒かったですね

最近本当に天気がパッとしませんね

そろそろ快晴の日がきてくれませんかね~

そんな本日雨と強風のためにパラセーリングは全便欠航となってしまいました

楽しみにして下さってた皆さんすみません

また機会がありましたらお待ちしております

 

早速ですが本日午前便のお写真を貼っていきます

一度だけジャンプ(ブリーチ)してくれました

DSC_0951 DSC_0952

皆さん必死にカメラを向けてくれてました

自分はクジラがジャンプしてくれた驚きより皆さんの声に驚きました

皆さん待ちに待っててくれたんでしょうね

クジラのジャンプする姿ってなかなか見られないんです

皆さんラッキーでしたね~

DSC_1009 DSC_1010 DSC_0994 DSC_0988

そしていきなり尾びれを叩き付ける行動(ペダンクルスラップ)をし始めました

近かったし何度も何度もしてくれたので良かったですね

目に焼き付けてくれたことと思います

さて、午後便ですが寒かった!!!

とにかく寒かったですね

なかなかクジラが見つからず探すこと2時間、、、

DSC_1033 DSC_1034

見つかったのですがなかなか出てきてくれる間隔が長かったため別のショップさんが見ているクジラさんの所へ移動

そこで、、、やられましたね~水しぶき

皆さん中に入っているか二階にいるかのどっちかだったのですがある一家族さん、、、浴びまくっちゃいましたね(笑)

しぶきを浴びて寒いはずなのに皆さん笑って楽しんでいてくれたように見えました

DSC_1032

お兄ちゃんたちもびちょびちょになりながらも耐えてくれてました

一緒の所にいた自分もびちょびちょに、、、

あれは笑うしかないですね。逃げたくても逃げられなかった状況でしたよ

皆さん風邪引かないようにしてくださいね

クジラさんですがまたもなかなか出てきてくれず最後のポイントへ移動

DSC_1042

良かった~最後の最後に真後ろの近くで出てきてくれましたね

最後まで粘ったかいがありました

DSC_1029 DSC_1031DSC_1046 DSC_1028DSC_1045

歓声も聞けてなんだかほっとしました

皆さん帰港時間を過ぎることに関しても快くOKしてくださりありがとうございました

本日は寒く天候の悪い中ご参加いただきありがとうございました

何度も言いますが、風邪だけは引かないようにしてくださいね

またどこかでお会いできる事を楽しみにしています