1. TOP
  2. NEWS&スタッフブログ
  3. 美ら海ホエールウォッチング(1月28日)

美ら海ホエールウォッチング(1月28日)

こんにちは

本日はあいにくの曇り空

波も高くなる予報になっていたので、中止になる場合があります

とお伝えしての案内となりました

午後は残念ながら高波のためやはり中止となってしまいました

ご予約いただいたみなさま申し訳ございません

また機会がありましたらご参加お待ちしております

 

午前は波はありましたがなんとか予定通り出港です

曇り空に波あり・・・なんだかいいクジラが見れそうな予感

 

出港前にみんなで1枚集合写真

IMG_5018

気合十二分いざ出港です

 

出港して1時間・・・いない・・・

探しても探しても見つからず・・・

船を止め、みんなでしばらく探してみることに

DSC_0278

 

するといきなり船長けーすけが叫びました

『出た出た出た

前方の遠く~の方を見るとブローではなくクジラを発見

DSC_0281 

IMG_5944

元気よく飛びまくってくれていました

3頭のクジラがそれぞれダイナミックなパフォーマンスを披露してくれましたよ

DSC_0306 DSC_0307

DSC_0348 DSC_0367

DSC_0292 DSC_0300

残念ながら私としたことが見とれてしまい・・・

ブリーチもスパイホップもみせてくれたのですが、

写真におさめることが出来ませんでした

とっても元気なクジラさんでフルコースでアクションしてくれました

大興奮のあっという間のウォッチングとなりました

 

ご参加いただいたみなさんラッキーでしたね

またぜひ遊びに来てくださいね

本日はありがとうございました