1. TOP
  2. NEWS&スタッフブログ
  3. 美ら海ホエールウォッチング(1月26日)

美ら海ホエールウォッチング(1月26日)

こんにちは

ここ数日荒れた日が続き・・・ついには39年ぶりに沖縄にも雪が降りました

雪を見たことがない子たちにとっては最高のプレゼントになったと思います

本日は昨日までの波も残っていたため、美ら海パラセーリングは全便中止とさせていただきました

ホエールウォッチングも午前は中止午後からの開催となりました

波があったために、遠くのポイントまで行くことが困難なので見れない確率が高くなります・・・

と案内をさせて頂き、みなさんそれでもせっかくなのでと参加してくださいました

みなさんのパワーに負けないよう船長けーすけ・クルーゆうた&おかぴーも気合が入りました

DSC_0155

天気は良好

気合いも充分あとはクジラ君に出会うだけ

 

 DSC_0167 

目をこらしてスタッフ&みんなで探しまくります

DSC_0139

 

時間もたち本命のポイントへ

時間だけが過ぎてゆき・・・船をとめ20分ほど粘りました

なかなか見れないながらも諦めてはいません

ゆうたの『おまじない』

DSC_0150

 

見れたフリ

 

すると視力2.5のゆうたが遠~くになにやら怪しいかげを発見

願いを込めながら向かってみると・・・

 

出ました立派なブロー

DSC_0146 DSC_0160

DSC_0168

 

テンションも上がりウォッチングスタートです

今日のクジラ君はなかなかシャイな子

尾びれは1度しか上げてくれませんでしたが、

とっても近くで見ることができました

大きな背中に圧倒されましたね

DSC_0157 DSC_0161

 

また来年この子に会いに遊びに来てくださいね

もっともっとたくましくなって、みなさんに感動を届けてくれるはずです

 

本日は本当にご参加ありがとうございました

私たちもとっても楽しいお時間になりました

IMG_4986

 

またお会いできる日を楽しみにしてます

DSC_0170