1. TOP
  2. NEWS&スタッフブログ
  3. 美ら海ホエールウォッチング(2月22日)

美ら海ホエールウォッチング(2月22日)

 

こんにちは

本日も強風のためパラセーリングは全便中止となってしまいました

皆さん楽しみにしていたと思いますが申し訳ありません

いや、天気がどうにもできないことが悔しいですね

そろそろ良くなって欲しいです

DSC_0032 DSC_0030 DSC_0059 DSC_0051

 

ホエールウォッチングですが今日は午前、午後どちらも出航することができました

今の時期は学生の卒業旅行が多いみたいで今日の午前便はほぼ卒業を目の前にした学生さんたちでした

早速ですが午前便を見てみましょう

DSC_0064 DSC_0063 DSC_0163 DSC_0148

波も少しきつく風も強かったので少し気分を悪くされた方がいましたがそれを元気ずけるかのようにクジラさんが出てきてくれてました

本日も親子クジラでしたね元気よく泳いでくれていました

皆さん今か今かと写真を撮るのに必死になってくれてましたよ

 DSC_0044 DSC_0052 DSC_0111 DSC_0099

午後便は午前便よりも波が高くなり船がすごく揺れましたが皆さん耐えてくださり必死にクジラをさがしてくれていました

これもまた親子クジラでしたよ

午前便よりももっと元気がよく珍しく顔も出してくれていました

DSC_0224 DSC_0221  

クジラさんが顔を出す姿は滅多に見られないので皆さんラッキーでしたね

小さなお子さん方も喜んでくれていてよかったです

DSC_0246 DSC_0236 DSC_0239 DSC_0241

クジラさんの珍しい姿、撮りたかったのですが自分の撮影の腕がまだまだ未熟だったため撮れず

すごく悔しいです

申し訳ありません

日に日に成長していけるように頑張りますね

 

皆さん本日はご参加ありがとうございました

ぜひ、また元気なクジラさんに会いに来てあげてくださいね

慣れない船で疲れた方もいると思いますのでごゆっくりおやすみください

またのお越しをお待ちしています