1. TOP
  2. NEWS&スタッフブログ
  3. 本部ホエールウォッチング(2月1日)

本部ホエールウォッチング(2月1日)

はいたーい

今日から2月の始まりですね

2月もバレンタインデーや節分といったイベントが盛りだくさんですね

SeaWorldでもイベントごとも盛り上がって行きたいと思ってますので

よろしくお願いします もちろん日々の案内も盛り上がって案内していますよ

そしてお待ちかねの今日の様子ですが

今日は午後の便は風が強くなって波が高くなる予報だったので中止とさせて

いただきました ご予約してくださった皆さん申し訳ありません

是非またの機会に再チャレンジしに遊びに来てください

そして今日なんとか開催できた午前の便の様子を見ていきましょう

遊びに来てくださった皆さんはこちら

DSC_0923

スタッフも気合十分 クジラさんに出会えるのでしょうか

ただ今日は風が強くなる予報…波が高くなるので沖の方へは

出れない予感 島の近くでクジラさんが出てきてくれる事を願って出港です

まず初めに向かったのは伊江島手前にある天久曽根

港から20分ほど…伊江島が正面に見えてきたタイミングで

伊江島の紹介をしているとお姉さんが突然「クジラだ

急いで皆さんで前を見てみると、どうやらブリーチをしてくれてた様子

飛沫が高くまで上がっていました 見逃してしまったけどクジラさんに出会えてラッキー

早速ウォッチング開始

DSC_0735 IMG_1252

前方デッキと二階展望デッキに分かれてウォッチング

潜ってしまったクジラさん早く出てきてくれないかな

皆さんで一生懸命周りを探していると…

DSC_0742

でたーーーーー 2頭のクジラさん 7分くらいの

ピッチで上がってきてくれる優しいクジラさん

潜る時に尾びれを高く上げてくれるかと思いきや…

DSC_0909 DSC_0910

ちょっと下手くそ…笑 あんまり深くに潜る気がないのでしょうか笑

それでも船上は大盛り上がり 拍手もあがりましたよ

DSC_0735 DSC_0779

ジャンプは最初の1回きりでしたが尾びれを高く上げて潜ったり

高いブローなどのパフォーマンスを見せてくれました

DSC_0849

ちょっと画面からズレていますが、高いブローですね

1時間ほどウォッチングをして風が強くなってきたので

早めの帰港 ウォッチングの途中で雨に降られてしまったので

皆さんちょっと濡れてしまいましたね

DSC_0918

 

今日は誠にありがとうございました

 

このあとの沖縄旅行もあると思うので風邪引かないように

気をつけてくださいね

明日は高波のため終日欠航 ご予約頂いてたみなさま申し訳ありません

こういう海が荒れた日はクジラさんはなにをしているのでしょうか…

とっても気になりますね 

それでは皆さん次回のブログでお会いしましょう