1. TOP
  2. NEWS&スタッフブログ
  3. 那覇パラセーリング&無人島コース(11月16日)

那覇パラセーリング&無人島コース(11月16日)

こんにちは

本日もいいお天気ぬくぬく気持ちのいい青空が広がりました

パイロットさんもたくさんの方を沖縄にめんそ~れしてくれてます

IMG_3352IMG_8754

シーワールドの船長も負けてないですよ

今日もBEGINの歌にのせて出港です

 

まずは無人島チービシコース

午前は仲良しカップルさんが体験ダイビング&パラセーリングにご参加

空の旅からご案内

IMG_3344 IMG_3349

空からの眺めはいかがでしたか

レンタルカメラでバシャバシャ上空で写真をとっていましたね

 

空から眺めて、水中へ潜るとぐぐぐ~んっと世界が広がった気になりますよ

IMG_3351

 

はじめてのお2人は少し緊張気味でしたが・・・

 

IMG_3354

と~っても上手でびっくり

はじめてとは思えないくらい

お魚くんたちにエサをあげてみたり

IMG_3355 IMG_3356

私に背を向けてエサやりをするお兄さん・・・笑

IMG_3357

THE☆チービシブルー

真っ青な海の中でまるで宇宙にいるような無重力を感じてもらいました

お兄さんはこんなことまで

IMG_3358

 

ナマコを口にほおばってます

本当にはじめてだったんでしょうか・・・笑

私もとっても楽しませてもらいました

 

午後はシュノーケルコースをご案内

今日のポイントはナガンヌ島の北側 美しいサンゴが広がっていて

魚も大漁です 魚を捕まえたりはしていませんよ(笑)

ナガンヌ島上から見るとこんな感じになっているんです

パラセーリングに今日一緒に乗せさせていただいた時に撮った写真

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

島のまわりが浅くなっているので、海の色がエメラルドグリーンに

こんな綺麗な海を見てしまったら泳ぎたくて仕方がないですね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パラセーリングから帰ってきたら早速シュノーケルスタートです

みなさん泳ぐのがとってもお上手 水滴がついてしまって見にくいですが

とっても楽しい雰囲気が伝わってきますね(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みなさん船の上にいるときからニモ(カクレクマノミ)が見たいと

リクエストをいただいたのでクマノミを探しに

見ることが出来るのでしょうか...

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いましたぁぁぁぁあ みなさんばっちり見ることができましたよ 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クマノミのほかにもヒトデもゲット お姉さんヒトデと一緒に記念撮影

シュノーケルだと海の生物にもたくさん触れ合えたりできちゃいます

今日は透明度もいいので水中写真もとってもキレイに撮れました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

みなさん最後は泳ぎ疲れて船の上で寝ている人が多かったですね(笑)

今日のごはんはきっと美味しいですよ

最後は集合写真

 IMG_3359IMG_0087

 

 

続いて那覇パラセーリングの様子を紹介します

早速パラセーリング飛んでる様子からどうぞ~~

IMG_8733 IMG_8734

IMG_8737 IMG_8741

IMG_8760 IMG_8773

 

 みなさん素敵な笑顔で飛んでいきましたよ~~

みなさん初めてのマリンアクティビティーに不安いっぱいの様子でしたが、

飛んでみると怖くない!!って元気に帰ってきてくれました

そして今日は可愛い4歳のお姉ちゃんも飛んでくれましたよ~~

IMG_8764

お姉ちゃんからの要望だったらしく、高所恐怖症のお母さんのほうが緊張してました

また来年も遊びに来てくださいね

 

最後に集合写真です~~

IMG_8731 IMG_8776

 

ご参加ありがとうございました

沖縄もだんだん冬らしくなってきました

でもパラセーリングは年中開催していますので

みなさんぜひぜひ遊びに来てくださいね