1. TOP
  2. NEWS&スタッフブログ
  3. 那覇パラセーリング&シュノーケルコース(11月5日)

那覇パラセーリング&シュノーケルコース(11月5日)

はいたーい

 本日の天気は雨 どよんとした空が続いています…

早くお日様が顔を出すいい天気になってくれないかなあ

シュノーケルは、沖合が少し荒れ気味だったので

ビーチからのご案内になりました

ビーチ名前は大渡海岸別名ジョン万ビーチ

名前の由来は江戸時代にジョン万次郎さんという方が船で

遭難した際にたどり着いたのがこのビーチだったことから

ジョン万ビーチという名前が付けられたそう

またウミガメが見られるポイントとしても有名だそうです

もしかしたら会えるかもと期待を抱きながらレッツ・シュノーケリング

IMG_5276

海の中は立派なリーフがたくさんお魚天国でした

リーフのまわりには小さな魚がたくさん居て、まるで

魚のアパートみたいでした(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

…なんとなくイメージ伝わりますか

伝わらない方は是非見に来てください

 

初シュノーケルのお姉ちゃん 泳ぐのがとっても上手でビックリ

お魚をたくさん見つけて大興奮していました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

そしてのんびりシュノーケルをしていると陸でお留守番をしていた

スタッフの啓介が「カメカメちっさいカメ」と叫んでいるではありませんか

私たちもカメに会いに急いで陸に戻ってみると…

IMG_5286

な、な、なんと少々時期が外れの子ガメちゃん 

一斉に海に向かって一生懸命歩いて行く姿を皆でお見送り

IMG_5280

大海原でも元気に育ってまたこの沖縄の地に戻ってきてくれるといいですね

小ガメが皆海に出て行ったのを確認して、シュノーケルも再会

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆さんとっても元気 風が少し強くなってきたので

寒くないか心配していましたが皆さん大丈夫ですよとすいすい泳いで行くので

楽しんで頂けているみたいでとっても嬉しかったです

最後はカメを見れた記念にカメの石像の前で記念撮影

IMG_5291

皆さん今日は遊びに来てくださってありがとうございました

次回は是非無人島でシュノーケルをしましょう

その時もまたカメ見れると良いですね

 

 

 続いては、那覇パラセーリングでーす

今日の午前中のパラセーリングは雨の為欠航になっちゃいました

ご予約されていたお客さん本当に申し訳ないです

また、次回機会があればどうぞ宜しくお願いします

そして、午後に時間変更されたお客さんは雨が止んだ16時便に案内してきましたよー

その様子を写真と共に見ていきましょう

IMG_9808 IMG_6274

まずは、千葉県から遊びに来てくれたお兄さん達4名さん

トップバターで飛んでもらったんですが、本当に余裕の笑顔で空中散歩を楽しまれてました

上空では両手を離して手を振り返してくれましたね

 IMG_3062 IMG_1040

続いては、広島から遊びに来てくれた親子さんです

お2人さんは飛ぶ前、少し不安そうな顔をしていたんですが、やっぱり上空から戻って来る時は満面の笑みでしたね

イメージとしてはブランコに乗っている感じなので、本当に優雅で楽しいですよー

IMG_4523

今日ご参加されたお客さんはありがとうございました

冬はホエールウォッチングをしてるので、沖縄に来る機会があれば宜しくお願いします