1. TOP
  2. NEWS&スタッフブログ
  3. シュノーケルツアー(11月25日)

シュノーケルツアー(11月25日)

こんにちは

本日はお天気は良くなりましたが・・・

波が高く、本来のチービシコースは中止となりました

曇る時間もありましたが、青空も見えるぽかぽか陽気だったのでとても残念

ご予約いただいたみなさまぜひまた来年

リベンジでお待ちしております

 

と、いうことで場所を変えてビーチでのご案内をさせていただきました

沖縄の南部の糸満市になるので、

ご都合が合わずにご参加頂けない方もいらっしゃいました

そんな中元気いっぱいのお姉さんお1人さまがご参加してくれることに

マンツーマンのビーチシュノーケルの旅へ行ってまいりました

 

南部糸満市にある大度海岸へ

準備を終えてビーチへ

さっそくナマコさんと

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

少しにごりはありましたが、それでも陽が入るとキラキラしてとってもキレイ

大度海岸は浅瀬なのにサンゴが大きくたくさん

とっても美しいです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

このおまんじゅうのようなのもサンゴ

サンゴの周りにはカラフルなお魚がたっくさんいますよ

手を伸ばすと警戒しながらも寄ってきてくれてとっても可愛い

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

奥に進むにつれて透明度もよくなり、

島人のおじーと出会いました

魚の見かたを伝授していただき・・・

おじー特製の吊革的なものに掴まりながら、

自然と一体化して鑑賞する

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

この周りにはたっくさん魚の群れもいて、

まるで水槽の中にいるような感じでした

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

キャベツのようなサンゴもあります

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

写真だと伝わりずらいですが、

すごい魚の群れでした

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

大度海岸にはたっくさんのお魚が待ってますよ

なかなか行く機会が少ないので私も一緒に楽しませてもらいました

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

最後にお姉さんは・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

カメハメ波を出そうと頑張っていましたよ

 

長い時間遊んでいたのでとっても寒くなってしまいましたが、

とってもとっても楽しかったですね

またぜひ来年も遊びに来てくださいね

お会いできる日を楽しみにしています

このあとも沖縄旅行楽しんで下さい

 

冷えたので風邪引かないように