1. TOP
  2. NEWS&スタッフブログ
  3. 美ら海パラセーリング&ホエールウォッチング(3月9日)

美ら海パラセーリング&ホエールウォッチング(3月9日)

こんにちは

本日も快晴

いいお天気でしたね~

太陽が出れば日差しが強いのですぐ

日焼けしますねこれは夏が怖いです(笑)

本日午前便からいきましょう

DSC_0671 DSC_0678

DSC_0688DSC_0698

水納島の近くにクジラ発見

クジラさん、浅瀬を好むみたいです

DSC_0716 DSC_0715

DSC_0714 DSC_0713

北海道から社員旅行に来ていた家族のお父さんが船を盛り上げてくれてましたね

写真にも刻みたかったけど俺は心に刻むぞ~と叫んでおられました

果たして写真は撮れたんですかね~

すごく気になります

本日もブローしては潜っての繰り返し

子供のクジラさんが2.3回ほど飛んでくれました

親のクジラさんに比べたら可愛いもんですね

DSC_0703 DSC_0706

DSC_0705 DSC_0704

さて、午後便

少し奥の方まで行ったため風が強く少し波もありました

皆さん揺れを必死に耐えてくれてました

DSC_0728 DSC_0730

 

DSC_0740 DSC_0736

なかなかクジラさんを見つけにくい状況の中発見

午前と同じくブローしては潜っての繰り返し

いくらクジラさんでも風が強ければ流されてしまうんですかね~笑

すごく泳ぐのが大変そうに見えました

ですが、親子で泳いで背ビレを見せてくれる姿は可愛いですね

DSC_0765 DSC_0764

DSC_0763 DSC_0762

家族で一緒に連れてきてもらってるおじいちゃんおばあちゃんも喜んで見てくれてました

おじいちゃん、クジラが近くにくるからエサをあげているんじゃないかと疑問に思って

居たようですが違うんですよ餌付けなどしてないんです

そう考えたらあんな間近で見られるってすごいことですよね

そんな会話を聞かせてもらっていた自分はなんか微笑ましかったです

おじいちゃんおばあちゃん子な自分なのでいつか自分のおばあちゃんも

ホエールウォッチングに呼びたいなと思いながら聞いてました

 DSC_0768 DSC_0769

本日は風が強く寒い中ご参加いただきありがとうございました

また、どこかでお会い出来ることを楽しみにしてます

残りのお時間も楽しんでくださいね

 

続いてはパラセーリング

本日は朝から日焼けしそうな予感のする青空の広がるいいお天気となりましたね

ですが、昨日に引きつづき風の強い1日となりました

予報では弱くなる予報だったのですが・・・

そのため残念ながら午前のみ開催することができましたが、

午後は強風のため中止となりました

昨日から変更して頂いた方もいらっしゃったのですが

申し訳ございません

次回ぜひぜひまたリベンジで遊びに来て下さいね

お待ちしています

 

開催できた午前の便の様子を

今日は韓国や北海道

遠くから遊びに来てくれた方がたくさん

韓国からのお兄さんたち

IMG_2896 IMG_2897 IMG_2901 IMG_2903

キレイな景色を見て、

沖縄のことが好きになってくれていたら嬉しいですね

パラセーリングとっても楽しんでくれていました

楽しいアクティビティは世界共通

IMG_2890 IMG_2892

今日もみなさんの笑顔で元気になれました

今は卒業旅行シーズン

学生さんたちがたくさん遊びに来てくれます

今日も卒業旅行で来てくれた元気いっぱいの可愛いお姉さんたち

IMG_2909 IMG_2911 IMG_2914 IMG_2915

春からはそれぞれ違う場所で

同じ夢をみて、同じ目的に向かって頑張った仲間は、

一生の宝物

IMG_2917

学生のみなさん

うんと楽しんで、絶対に忘れることがないように

たくさん思い出作って下さいね

そしてまた私たちにも会いに来て下さいね

 

午後パラセーリングが中止になってしまった方はダイビングのみ体験してくれました

泳ぐの苦手というお兄さんもいましたが、終わった後は楽しそうなスッキリした顔で会うことができました

IMG_2920 IMG_2921

 

ビーチの番犬くんも『頑張れ』とずっとみなさんを見守っていてくれましたよ

IMG_2918

今日も楽しい時間をすごすことができました

ご参加、ご予約いただいたみなさま

ありがとうございます

またのお越しを心よりお待ちしています

IMG_2888 IMG_2908

本日はありがとうございました