1. TOP
  2. NEWS&スタッフブログ
  3. 美ら海パラセーリング&ホエールウォッチング(3月8日)

美ら海パラセーリング&ホエールウォッチング(3月8日)

こんにちは

本日も天気が良かったですね~

風があったので少し寒くはありましたが

太陽が出れば暑いですが出ていないと寒い

なかなか温度調節が難しいですね

では、早速ですが本日午前便のお写真を貼っていきますね

DSC_0537 DSC_0498

 

若いお兄さん、お姉さんが多かったです

学生さんだったんでしょうか?クジラさんについてすごく細かい会話をしている人たちもいましたね

まだまだクジラについて未熟な自分は耳を少し傾けさせていただいてました

午前便のクジラさんは親子でした

DSC_0546 DSC_0496

なかなか尾びれを上げてくれなかったのですがしばらくすると尾びれを見せてくれたり胸びれを振り上げてくれましたね

DSC_0519 DSC_0526

クジラさんの胸びれですが体の三分の一ほどあるようです

そう思うと大きいですよね

実際に水中で見たら怖いんでしょうねですがいつも見てみたいと思っています

さて、午後便ですが三頭?のクジラさんを発見

たくさん遊んでくれてましたね

DSC_0621 DSC_0606 DSC_0589

仰向けになり胸ビレを振り上げてくれたり、ジャンプしてくれたり

なんといってもジャンプの回数がすごかった

皆さんも大喜び自分も興奮しました

DSC_0585 DSC_0586

水しぶきを浴びながらも楽しんでもらえて良かったです

なかなか見ることのできない動きを見られた午後便のお客さん、ラッキーでしたね

今日はクジラのお写真に浸ってくださいね

DSC_0573 DSC_0478

本日はご参加いただきありがとうございました

濡れてしまった方もたくさんいると思います

風邪を引かないようにしてくださいね

また会える日を楽しみにしています

 

続いてはパラセーリング

春休み真っ最中たくさんの方が遊びにきてくれました

今は学生さんが多く遊びに来てくれています

飛行機や旅行が安いシーズンなんでしょうか

たくさんの方のお越しをお待ちしていますよ

本日は風が強く、

最終便の16時便はポイントに着いてからあまりの風の強さで中止とさせて頂きました

ご集合していただき楽しみにしてもらっていたのにごめんなさい

安全を考えたうえでの判断となりますので、

すみませんがご了承下さい

ぜひ次回遊びに来たときはリベンジでお待ちしていますね

 

それでは開催できたパラセーリングの様子を

空は曇り空ではありましたが、

見れる景色は曇りでも美しいですよ

大空高く飛び上がる瞬間は緊張のピーク

みなさん最高の表情をみせてくれます

IMG_2853 IMG_2858

IMG_2864 IMG_2867

このみなさんのなんとも言えない顔を見ると、

とっても元気がでるんです

みなさんからのパワー勝手にもらってます

IMG_2860 IMG_2874 IMG_2875

IMG_2878 IMG_2880 IMG_2883

上空にいくと思っている以上に静かなんですよ

風の音しか聞こえない不思議な世界が広がります

みなさんも1度は体験してみて下さいね

本日はご参加ありがとうございました

 IMG_2851 IMG_2861 IMG_2872 IMG_2873 IMG_2879 IMG_2884

またお会いできる日を楽しみにしております