1. TOP
  2. NEWS&スタッフブログ
  3. 美ら海パラセーリング&ホエールウォッチング(2月16日)

美ら海パラセーリング&ホエールウォッチング(2月16日)

こんにちは

本日は朝から真っ青な青空が広がる夏のようないいお天気

スタッフも真っ赤に日焼けしてしまいました

日焼けが気になる方冬だからといって油断は禁物

しっかり日焼け対策して来て下さいね

お天気良し海況良しな今日の様子を

 

まずはホエールウォッチングから

DSC_0277

青空がキレイな本日

午前便はなんと出港してすぐにクジラさんを発見

お母さん&子どもの親子クジラさんに会うことができました

DSC_0193 DSC_0210

子クジラはまだまだ泳ぎがぎこちない様子

何度も尾ビレを上げる練習をしているような姿を見せてくれました

子クジラに寄り添うように優しく優雅に泳ぐお母さんクジラは、

大きな尾ビレを上げて存在感を見せつけてくれました

DSC_0178 DSC_0204

DSC_0296 DSC_0256 

のんびりゆったり泳ぐ2頭の親子クジラにとっても癒されました

のんびりと泳ぐ姿は癒されながらも、

船の近くで出てくれた時はその大きさと迫力に圧倒されてしまいますよ

午後便はクジラを見つけるものの・・・

待てど待てど・・・

出ない・・・出ない・・・出てこない・・・・・

とっても潜るのが得意なクジラさんだったようで40分も潜っていました

場所を変えて他のショップさんがみているところへ

そこには午前出会った親子クジラさんの姿が

午後は可愛い子クジラもしっかりと尾ビレを上げれるようになっていましたよ

DSC_0360 DSC_0343

 

午後も船の近くまで寄ってきてくれました

お母さんは何度見ても圧巻の迫力

DSC_0340 DSC_0348

DSC_0380 DSC_0394

DSC_0395 DSC_0353

 

来年はこの子クジラちゃんがもっともっと大きくなってみなさんを魅了してくれるはずですよ

その日まで楽しみにしていて下さいね

DSC_0138 DSC_0141

DSC_0312 DSC_0319

DSC_0336 DSC_0152

本日はご参加ありがとうございました

またお会いできる日を楽しみにお待ちしています

 

 続いてパラセーリングです

 

今日はここ最近で一番の晴天に

絶好のパラセーリング日和でしたね

空きがあれば当日予約も可能なので今日みたいに

天気の良い日はぜひお問い合わせしてみて下さいね

 

では本日の皆さんの写真を貼っていきますね

IMG_4735 IMG_4738 IMG_4741 IMG_4746 IMG_4749 IMG_4751  IMG_4777IMG_4786IMG_4778IMG_4782IMG_4757 IMG_4761 IMG_4763 IMG_4756   

 

今日も写真が大量です

皆さんご自分が写っている写真を頑張って探してくださいね

大学の卒業旅行や修学旅行といった学生さんが多くて

皆さん元気過ぎて自分も一日テンションあげすぎて疲れちゃいました

今日もすごい楽しかった

また遊びに来て下さいね

 

DSC_0145DSC_0144 DSC_0146DSC_0147DSC_0148DSC_0149    

ホエールウォッチングの船から一眼でパラシュートの回収の時の写真を撮ってもらっちゃいました

まあこの時の回収は失敗だったんですけどね、、、笑

パラシュートを広げる時も見どころなんですけど回収もなかなかの見どころなので皆さんお見逃しなく

 

 

では本日はご参加ありがとうございました

また遊びに来て下さいね