1. TOP
  2. NEWS&スタッフブログ
  3. ちゅら海パラセーリング&ホエールウォッチング(2月8日)

ちゅら海パラセーリング&ホエールウォッチング(2月8日)

 こんにちは

本日は曇り予報でしたが午前は晴れて青空が見えていいお天気でしたね

午後は雨が降ったり曇ったり少しお天気が悪かったですが

ホエールウォッチングもパラセーリングも無事全便遂行できました

 

それでは本日のパラセーリングの写真を貼っていきますね

 

今日もパラセーリングたくさんの方に遊びに来ていただきましたよ

 IMG_4516 IMG_4523 IMG_4532 IMG_4494 IMG_4504

こちらは皆さん飛び立つ前の写真

ちょっと緊張してたり凄く笑顔だったり色々な表情をしていますね

 IMG_4546 IMG_4535 IMG_4526 IMG_4505 IMG_4519 IMG_4567

そしてこちらは飛び立った直後の写真

この飛び立つまでの流れが1番皆さんの性格が出て楽しいんですよね

叫んだり終始笑顔だったり緊張しすぎて声が出なかったり本当に色々なパターンがあります

今日は笑顔の方が多かったですね

 

本日最後の16時便は集合時間直前まで雨が降っていたのですが

お二人が来た時には雨がピタッと止んでパラセーリング開催できましたね

あんなに綺麗に止んだのできっとお二人は日頃の行いが良かったのでしょうね

次は夏にお待ちしてますよ

 IMG_4511 IMG_4560

皆さんまたパラセーリング飛びに来てくださいねー

 

 

続いてはホエールウォッチング

海もだいぶ穏やかになり、朝は青空の広がるいいお天気

午後になるにつれて曇ってしまいましたが、

両便ともクジラに会うことができました

捜索に時間がかかってしまい、追いづらいクジラさんでした

しかし午前も午後も1回だけですが、

とても近くで見ることができましたね

DSC_0698 DSC_0735 DSC_0764 DSC_0794

あまりクジラに近づいたらいけない決まりがあり、

もっと寄ってーと、じれったくなるとは思いますが・・・

クジラにストレスを与えないためにも、

すみませんがご理解とご了承お願い致します

 

実はこのホエールウォッチング、

どの船にもレーダーなどはありません

私たちスタッフの眼とみなさんの眼で探しているんですよ

クジラさんは平均して10分~15分水中を泳ぎ、

息つぎをしに水面に上がってきます

このとき上げるブロー(潮吹き)を探してクジラを見つけいきます

DSC_0714

スタッフだけでなく、みなさんの協力が必要です

見つけたら恥ずかしがらず大声で教えて下さいね

ホエールウォッチングには忍耐力が必須なのです

そして女性の方

結構日焼けしますので日焼け対策もしっかりと

 

3月までのホエールウォッチング

まだまだ予約受付ています

満席のお日にちもございますのでお早めに

 

今日は嬉しいことに以前参加していただいたお客さまがまた遊びにきてくれました

DSC_0799

なかなかクジラを写真におさめるのは難しいですよね

うまく撮れたらぜひ下さいね

 DSC_0681 DSC_0683 DSC_0739

本日はご参加ありがとうございました

またのお越しを楽しみにお待ちしています

短いお時間ですが、とても楽しいお時間になりました