1. TOP
  2. NEWS&スタッフブログ
  3. 美ら海パラセーリング&ホエールウォッチング(1月27日)

美ら海パラセーリング&ホエールウォッチング(1月27日)

こんにちは

 本日は春のようなポカポカ陽気

半袖でもいけちゃうくらいでしたね

まさに海日和

お天気よし海況よし

パラセーリング&ホエールウォッチングにもってこいな1日となりました

 

まずはホエールウォッチング

DSC_0176 DSC_0186

 IMG_2472

みなさんにもご協力いただき、、、

無事に午前&午後ともクジラさんに会うことができました 

DSC_0244 DSC_0250

 

大きな立派な尾ビレも見せてくれましたよ

DSC_0201 DSC_0206

 

クジラは1度潜ると平均15分~20分あがってこないのでその間は・・・

ひたすら次どこから出るかまわりを見渡しながら探して待ちます

ドキドキわくわくしながら

ホエールウォッチングには忍耐力が必要ですね

 

午後にはなんと3頭のクジラのぷちメイティング(求愛行動)を見ることができました

めったに見れない行動なのでスタッフも興奮

DSC_0254 DSC_0255

DSC_0283 DSC_0304

DSC_0284

写真であまり伝わらないのが残念・・・

これがズームの限界でした

みなさんしっかり目に焼き付けてくれましたか

みなさんまたぜひ遊びに来てくださいね

クジラさんもきっと違った姿を見せてくれるはずですよ

みなさまのおかげでとっても楽しい1日になりました

DSC_0151 DSC_0152

DSC_0232

またお会いできる日を楽しみにしていますね

 

続いてパラセーリングです

 本日はブログオッケーな方が一組だったのでそちらのお2人の写真を貼っていきますね

IMG_4261 IMG_4265 IMG_4266 IMG_4267 IMG_4268 IMG_4269 IMG_4270

 

お姉さんが飛ぶ前から少し脅えていて飛んで行って少ししたら

トランシーバーからもうすこし下げて下さーいとの声が

多分普段の半分くらいの高さで飛んでましたね

 

でも完全におろすことなく7分間完走できて良かったです

次はもう少し高いパラセーリングに挑戦しに来て下さいね

 

そして今日は写真を見て頂いて分かるように本日は久しぶりの快晴

気温も本当に暑いときはTシャツでも過ごせるんじゃないかという暖かさでした

アシスタントをしていてもとても気持ちのいい一日でした

ただ船の上や空の上は風を受けて結構寒くなるので

いくら暖かくてもパーカー等羽織るものはお忘れなく

 

では本日もご参加ありがとうございました

また遊びに来て下さいね