1. TOP
  2. NEWS&スタッフブログ
  3. 美ら海パラセーリング&ホエールウォッチング(1月16日)

美ら海パラセーリング&ホエールウォッチング(1月16日)

こんにちは

13日・14日・15日と3日間、強風高波のためパラセーリング・ホエールウォッチングは全便中止となっていました

週末ということもありたくさんの方にご予約頂いておりました

中止になってしまい申し訳ございませんでした

またリベンジで是非お待ちしておりますね

 

そして本日は波もだいぶ落ち出港となりました

ですが影響が残ってしまい波は結構ありましたね

波がある中みなさん頑張ってくれましたよ

 

それでは本日のホエールウォッチングから

本日は午前便1頭のクジラさんに出会うことができました

DSC_0586 DSC_0587

DSC_0591 DSC_0595

 

尾びれも見せてくれ、最後には船の真横でブローが上がり間近で見る事ができました

クジラはこの尾びれの裏の模様や、傷・欠け方で個体識別をしているんですよ

こんなところも見ながらウォッチングすると楽しいかもしれませんね

 

そして午後の便は残念ながらクジラさんを発見することができませんでした

酔ってしまった方もいらっしゃり、残念な思いをさせてしまいました

また機会があれば是非ご参加してもらいチャンスを頂ければと思います

みなさまには広い海を優雅に泳ぐクジラの姿を1度は必ず見て頂きたいです

何を想うかはそれぞれ違うとは思いますが、

きっと何か感じるものがあるのではないかと思っております

これにこりずにまたご参加して頂ける日を願っております

DSC_0583 DSC_0598

 

 

続いてパラセーリングです

IMG_4038 IMG_4033 IMG_4028 IMG_4026 IMG_4039 IMG_4015 IMG_4023 IMG_4019

 

 

今日はご家族でのご参加もそれなりに多かったですね

もう冬休みも終わるので最後にいい思い出になりましたかね

パラセーリングは4歳からできるのでぜひ参加おまちしてますよー

因みにホエールウォッチングとパラセーリングがセットになったコースもあるので

そちらのご予約もどんどんお待ちしております

 

今日は波が高かったせいかポイントまでの道中が

一種のアトラクションの様でしたね

ただその分かなり濡れてしまいましたが

それもいい思い出になったのではないでしょうか

またぜひ遊びに来て下さいね

本日はご参加ありがとうございました