1. TOP
  2. NEWS&スタッフブログ
  3. 本日のSea World(9月8日)

本日のSea World(9月8日)

はいさーい

沖縄今日も雨ですね

沖縄旅行中のみなさんいかがお過ごしですか

沖縄で遊ぶならやっぱり海ですよね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

みなさんが想像している沖縄の海はこんな感じですかね

これはパラセーリングで上空50mから撮影した写真なんですが

このパラセーリング天候や海洋状況に大きく左右されるアクティビティーのため、

今日のように、雨や、強風、高波の影響で中止になってしまう場合があります

本日も沢山のご予約をいただいていましたが那覇、本部、コース、すべてのパラセーリングが欠航になってしまいました

楽しみにして頂いた皆様すいません

安全を考慮しての判断ですのでご了承お願いします

 

そんな中でも那覇発のチービシコースと美ら海水族館近く、瀬底島での体験ダイビングは遂行できました

瀬底島の体験ダイビングの写真は撮ることが出来なかったですが、こちらのポイント最近話題のドリーこと(ナンヨウハギ)がたくさんいるみたいですよ~~

映画を見た後に遊びに来るとなお楽しいかもですね

 

さて、続いては那覇発のチービシコースの様子をどーぞ

 

本日の那覇コースは雨に降られてしまう場面もありましたが、

海の中は台風明けにしては珍しく透明度がとっても良かったです

パラセーリングは今回残念ながら終日欠航となってしまいましたが

キレイなチービシの海を隅々まで楽しんできちゃいました笑

まずシュノーケリング

今日は風が強くて、水面は多少パシャついていましたが

水中はとってもキレイだったので皆さんと少し遠くまで泳いだりなど

してきちゃいましたよ

そして今日はシュノーケル中にこんなものをご紹介

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

パステルカラーのサンゴたち… とってもキレイなのですが

こうやって白くなっているサンゴたちはみんな海水温の上昇で

死んでしまっているものなのです 今年の沖縄は

台風が少ないので海水が混ざらず真っ白に・・・・

台風が来ないのは嬉しいのですが、サンゴたちが

白くなっていってしまうのは悲しくもありますね

 

マリンスポーツは波に乗って跳ねて叫んでの激しめ

ご案内となりました これだけ激しければ船酔いも飛んでいっちゃいますね笑

img_1468 img_1469

 

img_3882

 

一番人気のマーブルにチャレンジするおねえさん達

叫び声が絶えず船まで聞こえてきていましたよ

戻ってきてから楽しかった~と言って頂けたので一安心

img_3881

マリンスポーツは当日空きがあれば追加ですることも可能なので

気になった方は当日でも是非お声かけ下さいね

 

そしてお次はダイビング~

本日ご案内させて頂いた皆さんとってもお上手でした

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

上手に潜れたみなさんの秘訣は・・・・

img_1471

 

ブリーフィングをしっかり聞いていたからなんです

一番最初の説明が一番肝心なのです

これからご参加されるかたはぜひ参考にしてみてくださいね

 

最後に集合写真をどーん

img_3880 img_3885

 

雨の中での開催となりましたが、皆さん本当にご参加ありがとうございました