1. TOP
  2. NEWS&スタッフブログ
  3. 本部ホエールウォッチング&美ら海パラセーリング(2月11日)

本部ホエールウォッチング&美ら海パラセーリング(2月11日)

はいさーい

今日は天気良かったんですけど風、波、共に強い一日となりました

パラセーリングに関しては中止お申し込みのお客さん、申し訳ありません

次回、沖縄に来られる際は、ぜひご参加下さい

 

ここからは、本日のホエールウォッチングの様子をお届けします

波高かったんですけど、それに比例して、クジラの動作も上げ上げ

でしたね

とにかく写真見て見ましょう

まずは午前便からです

船を走らせること1時間、、、

まだ見ぬクジラに期待を膨らませていると、、、

いたーーーーーー!!!

クジラのブロー(呼吸)を見つけました

さっそくウォッチングを開始

すると、やってくれました!

ブリーチ(ジャンプ)

まとめてどうぞ

DSC_0598  DSC_0582 DSC_0601 大きすぎてフレームアウト!!

その後も次々と、、、

DSC_0589 DSC_0591 

DSC_0595 DSC_0596

DSC_0599 DSC_0600  

DSC_0607 DSC_0608

DSC_0609 DSC_0610 DSC_0611

DSC_0616 DSC_0617

続いては午後便です!

午後からさらに風は強くなる予報、、、

ということで、近場での捜索になりました

探しても探してもなかなか見つからないクジラさん、、、

もうダメかと思ったその時です。

いたーーーーーー!!!

子どものクジラです

最初はかなり距離があったのですが、すこーしずつ近寄っていくと、

こちらは頭を大きく突き出して、ヘッドスラップ(頭を水面に叩きつける動作)

DSC_0657  →  DSC_0702パチン

しかも何回も!

 DSC_06561  DSC_0673

DSC_06813  DSC_0705

5,6,7,8,9、、、、、、、いっぱい

DSC_0709 

思わずにっこり

本当に見れて良かった

DSC_0621

集合写真も頂いてます!

 

皆さんのご協力もあり、終日楽しいツアーとなりました

本日にありがとうございます

また是非遊びに来て下さいね

それではまたね~~