1. TOP
  2. NEWS&スタッフブログ
  3. 美ら海パラセーリング&ホエールウォッチング(2月10日)

美ら海パラセーリング&ホエールウォッチング(2月10日)

はいたーい

今日も昨日に引き続き海況良し天気良し

2拍子揃った素敵な日となりました

こんな日には素敵なクジラに出会えるはず…

っとその前昨日の夕方あるスタッフ達の熱い特訓の様子を

少しだけお見せしたいと思います

IMG_1302

スタッフ啓介と悠太のパラセール船長デビューへの特訓です

こちらの写真はセールを畳んでいるお写真

真剣な表情ですね パラセーリングの船長になるのはそう簡単な事ではありませんが

2人共着々と力を付けてお客様を案内出来るレベルにまで…

皆さんをご案内出来る日も近いかもしれません

新人船長2人のデビュー皆さんも暖かく見守ってあげてください

さて、話が大分逸れてしまいましたが今日の様子を

ホエールウォッチングコースから見ていきましょう

今日参加してくださった皆さんはこちら

DSC_0512 IMG_1304

小さなお子様のご参加が増えてきましたがもう春休みの時期なのでしょうか

貴重な体験になるようクジラを一生懸命スタッフも探していきますよお

そしてその甲斐あってか午前午後も皆さんクジラに出会えることが出来ました

DSC_0468

こちらは午前発見したクジラ 大人のクジラでゆっくり、ゆっくり泳いでいるのを発見

ダイナミックな動きはしてくれないのですが、頻繁に呼吸をしに上がって来てくれるので

出会える回数はとっても多かったですね

DSC_0461

お兄ちゃん達もクジラに興味深々 初めてのクジラはどうでしたか~

ステキな思い出にしてくださいね

午後は出港して直ぐの水納島付近で発見

最初は大人のクジラをウォッチングしていたのですが、

いつの間にか、あっちにもこっちにもクジラが出現

どれをウォッチングするか悩んだ末におちびちゃんを連れた親子を

ウォッチングすることに

DSC_0514

こちらはお母さんクジラ おっきな尾びれを上げて潜っていきました

DSC_0545

 

尾びれを上げるのは深く潜る合図ですが、シャッターチャンスでも

あるのでこれから参加される方も是非覚えておいてくださいね

DSC_0566

今日参加されたお客様もクジラが出てきたらすぐにカメラを

構えてシャッターチャンスを逃さないようにしていました

パスワード付きの記事にも今日のお写真たくさん載せてますので

是非是非保存してくださいね

 

続いてはパラセーリングの様子をユウタお願いしまーす

は~い

昨日に引き続き今日もパラセーリング日和

IMG_0504

カラフルなセールが映える青空に、暑いぐらいの太陽でとっても最高な1日でした

参加して頂いた皆さんの服装も若干薄着で春になりつつありますね

そんな素敵な日の様子を紹介します

IMG_0486 IMG_0487

IMG_0488 IMG_0490

IMG_0492 IMG_0495

IMG_0502 IMG_0503

IMG_0507 IMG_0508

 

皆さんで~じ良い表情で写真からも緊張や、楽しさが伝わってきます

そして久しぶりにやっちゃいました

IMG_0497IMG_0500

足が水に着くか着かないかのギリギリ低空飛行

皆さんの気が緩んだ隙を船長は見逃しませんのでしたこんな遠くからでも悲鳴が聞こえてきました

 

今日は、1組だけの貸切状態でゆっくりと沖縄の美ら海を満喫して頂いた便や、

ヤングばっかりのみんなでワイワイ騒いではしゃいだ便など色んな便があって、

案内していても楽しかったです

 

IMG_0484IMG_0501

IMG_0505

 

本日はご参加ありがとうございました

皆さんとまた会える日を楽しみに待ってます