1. TOP
  2. NEWS&スタッフブログ
  3. 美ら海パラセーリング&ホエールウォッチング(2月9日)

美ら海パラセーリング&ホエールウォッチング(2月9日)

はいたーい

今日は昨日と打って変わってポカポカ陽気となりましたね

日中は18度前後まで気温が上がり太陽もさんさん

久しぶりに日焼け止めを使いました(笑)

沖縄は冬でも日射しが強い日もありますので皆さんも

冬だからといって油断しないようにお気を付けください

それでは早速今日の様子を見ていきましょう

まずはホエールウォッチングコースから見ていきましょう

今日ご参加していただいた皆さんはこちら

IMG_1297 DSC_0182

午前の便はほぼ満席状態でしたが皆さん無事クジラを見ることができました

ポイントは出港して20分前後の場所 最近は近場のポイントで発見できる日もちらほら

クジラたちも私たちの事が気になり始めたのでしょうか

ポイントに到着してからは海も穏やかなので二階展望デッキと下のデッキを解放

皆さんクジラのブロー(潮吹き)を一生懸命探してくれています

DSC_0187DSC_0196

早く出てこないかな~と思い探していると…

 DSC_0204

上がりましたーーーー 3頭の大き目のクジラたち

ゆっくりゆっくり移動している様子

驚かさないように追いかけていきますよ

あまりクジラを追いかけ過ぎちゃうと嫌われてしまって

遠くに泳いで行ってしまうこともあるのでここは少し距離を取って我慢です

そうするとたまに素敵な行動を見せてくれたり…

皆さんもベストショットを逃すまいとクジラが出たらカメラを準備

DSC_0242

ベストショットを収めることができましたか

ちなみに私のベストショットはこちら

DSC_0310

2頭同時に尾びれを上げて潜水~ 右の子は尾びれの裏側が

真っ黒なちょっと特徴的な子 クジラの尾びれの裏側の模様は

それぞれ違うんですよ 皆さんも是非写真をチェックしてみてください

そして午後はというと…

こちらも出港して直ぐに発見 今日はなんてラッキーな日なんでしょう

そしてなんといってもこのクジラSeaWorld号を気に入ってくれたのか

DSC_0396

こーーんな近くで出てきてくれました

これには皆さん大興奮 スタッフも一緒に大興奮 で大盛り上がり(笑)

携帯でも綺麗に写真や動画取れちゃう距離で何回も呼吸をしに

上がって来てくれました

DSC_0334

 

お兄さんお姉さん達も大満足してくれた様子

この便の最後はクジラの尾びれでさよならしました

DSC_0346

 

さ~て続いては美ら海パラセーリングのお時間です

 ここ数日ぐづついたお天気と、ばっしゃばしゃの海洋状況のせいでパラセーリングの案内が出来ていませんでした

しか~し今日はとんでもないぐらいいい天気パラセーリング日和になりました

IMG_0480

写真もいい感じに撮れましたよ

皆さんからも素敵な笑顔をもらいました

IMG_0467 IMG_0468

IMG_0481 IMG_0482

IMG_0483

 

本日はご参加頂きありがとうございました

またいつでも遊びに来て下さいね

 

おまけ

今日の船長ゆ~た

IMG_0479

こっそり撮られてしまいました

そしたらなかなかヒドイ顔してたので興味のある方はズームしてみて見て下さい 

See You~~~~