1. TOP
  2. NEWS&スタッフブログ
  3. 美ら海パラセーリング&JETボートコース&ホエールウォッチング(2月4日)

美ら海パラセーリング&JETボートコース&ホエールウォッチング(2月4日)

はいたーい

今日はとってもいいお天気 予報では曇り時々雨…なんて

言われていましたが、そんな気配全くなし

ぽかぽか陽気の続く1日となりました

DSC_0005

水納島もこんなにきれいに見えています

そんな水納島夏はマリンスポーツなどで盛り上がるのですが、

この時期はこの水納島の近くでもクジラが見れることもあるそうです

ですが今日出会ったのはこの付近ではありません

最近クジラとの遭遇率が高めの沖の方にあるポイントで今日は

午前・午後ともに出会うことが出来ました

それでは早速今日の様子を見ていきましょう 

出港してしばらくは島影に隠れているので比較的海も穏やか

まったり外でクジラを探してみることに

DSC_0004

皆さん前のデッキに集まって一生懸命クジラを探してくれています

スタッフも肉眼でクジラのブロー(潮吹き)を探しています

なので目が良い方はスタッフより先にクジラを見つけられちゃうかもしれませんよお

DSC_0001

関東から遊びに来てくれたお兄ちゃん

お気に入りのサメのカバンに海とクジラを見せてあげるんだと

意気込んでいました めんこいですね

この便をとっても盛り上げてくれました

そしてちゃんとクジラさんにも出会えましたよ

DSC_0011

発見したときからとって活発的 胸ビレを水面に叩きつけています

とっても元気な子に出会えてラッキー 皆さんもこの笑顔

DSC_0006

この後は船の近くまで遊びに来てくれました これにはスタッフもお客さんも大興奮

DSC_0052DSC_0024

 

近くでも活発に動いてくれましたね そしてよくよく胸びれの模様を見て見ると…

昨日であった子と似た様な模様 この元気さといいきっと間違えないでしょう

こんな出会いもあるんですね 

DSC_0053

 

皆さんもスマホでクジラをバッチリ撮影していました

沖縄旅行の素敵な思い出になりますね

はたまた午後の便ではちっさい子どもクジラが大暴れ

DSC_0122

親クジラと一緒に泳ぎながら頭を水面に叩きつけていました

遊んでいたんでしょうか 

DSC_0107

 

皆さん飛んでいる子クジラを見て「わあちっちゃいねー

っとは言っても数十メートルはあるのです

最後は派手にジャンプも何回か披露してくれました

DSC_0136

他のお写真もプレゼント用の記事に掲載していますので

是非是非皆さん保存してくださあい

 

それでは続いてはパラセーリングとJETボートの紹介をユウタちゃんお願いします

はいさいゆーたです

今日のパラセーリング&JETボートは天気も最高お客さんも最高

クジラ組にも負けないぐらい楽しい1日になりましたよ~~

それでは早速パラセーリングの様子から

見て下さいこの素晴らしい青空

IMG_0411 IMG_0412

IMG_0422 IMG_0425

IMG_0439 IMG_0440

これぞパラセーリング日和です

飛んでいる皆さんもいい表情被写体がいいので全部の写真がベストショットです

集合写真もナイスです

IMG_0418IMG_0419

 

 

お次はJETボート

こちらはパラセーリングとは違ったスリルでブンブン振り回しちゃいましたよ

IMG_0420 IMG_0421

2人共びしょびしょになりながらはしゃいでました

楽しんでくれて良かったです

 

本日参加して頂いた皆さんありがとうございました

次あえる日を楽しみに待ってます