1. TOP
  2. NEWS&スタッフブログ
  3. 美ら海パラセーリング&本部発ホエールウォッチング(2月3日)

美ら海パラセーリング&本部発ホエールウォッチング(2月3日)

はいさーいゆ~たです

みなさん、日本一早い桜祭りには行かれましたでしょ~か

沖縄の北部はこの時期、寒緋(緋寒)桜が見ごろになっています

県外の桜とは一味違いまして、色は濃いピンクで綺麗ですよ

でも散り方が、一輪いっきにボトッっていう感じで落ちるので散る前の今の時期がおススメです

そして、沖縄の桜前線は北からどんどん南下していくのですが

クジラ前線は南から北上してきます

本部発ホエールウォッチングは2月に入ってとってもいい感じでクジラさんが見えておりますよ~~

ホエールウォッチングの様子はブログの後半でゆ~なにUPしてもらいます

 

と言う事でSea Worldでは通年で開催しているパラセーリングの様子からどうぞ~~

今日は素敵なカップルさん達と、美らか~ぎ~ネ~ネ~達に参加して頂きました

IMG_0359 IMG_0373

IMG_0374 IMG_0379

 

ご参加ありがとうございます

 

皆さんパラセーリングの参加が初めてと言う事もあり最初は緊張していましたが、

笑いあり、絶叫あり、ゆんたくありで、案内していてとっても楽しかったです

そしてSea World NEWアイテム今日も飛び出しちゃいましたよ

じゃーんトランシーバーーーー

IMG_0387

 

なんとこれで飛んでいる方と、船上で待っている方で会話ができるんです

お友達同士やスタッフとコミュニケーションが取れてまた新しいパラセーリングの楽しみ方が増えました

今日は上からお姉さんの悲鳴も聞くことが出来ましたよww

そして本題のパラせーリングのお写真は

IMG_0360 IMG_0364

IMG_0371 IMG_0378

IMG_0381 IMG_0384

 

 

 

遠目で分かりづらいんですが、曇り空を晴らすような勢いで皆さん楽しんでくれたので、良かったです

次は快晴の空の下遊びに来て下さいね~~今日よりもさらに絶景が楽しめますよ

待ってま~す

 

続いてホエールウォッチングの様子を~~

 

それではホエールウォッチングの様子をユウナがご紹介

今日はちょっと天気も曇り空… 海も連日の波が残っていて少し高め…

それでもせっかく沖縄に来てクジラを見たいと予約してくれた方がいるのなら

船長もクルーも張り切ってクジラを探していきますよ

ただクジラは気分屋さん どこに現れるか分かりません…なので

元気なお客様の力も借りて一緒にクジラ探し

DSC_0941 DSC_0949

寒い北風の中ですが皆さん一生懸命探してくれました その甲斐あって...

出港して間もなくクジラを発見

二頭の親子クジラ ベイビーちゃんはまだ潜るのがちょっとへたくそ

潜るときの尾びれがなかなかうまく上がりません

DSC_0952

ちょっと低め… そんな姿もかわいらしい

お母さんと寄り添って泳ぐ姿も

DSC_0948

親子のはクジラも人間も変わりないんですね

っと午前はなんとも微笑ましいウォッチングとなりました

 

午後のクジラは打って変わっていかつい4頭の大きいクジラに遭遇

船長がクジラを発見してから次のブローを皆さんで待っていると…

DSC_0987

まさかの船の真横で「ぼふっ」と大きなブローを上げて上がってきました

船の上では歓声が上がり皆さん近くに来たクジラを夢中で撮影

DSC_0998 DSC_1012

 

午後はカメラマンさんがたくさん 皆さんいいお写真は撮影できましたか

ちなみに私はこんな感じでーす

DSC_0980 DSC_0983

 

しばらくは船を好いてくれたのか船の前や後ろと近場でブローを上げてくれました

それにとってもアクティブなクジラさん ペダンクルやフリッパーフロップなど様々な行動を見せてくれました

DSC_1020

ばいばーいと手を振ってくれてる様にも見えますね

クジラはいつどんな動きをしてくれるのか分らないので

私も探す時はドキドキします

他にもお写真をプレゼント用の記事に掲載させていただいてます

是非是非チェックしてください

それでは最後に今日参加して下さった皆さんの集合写真をどうぞ

IMG_1277 IMG_1279

皆さん今日は誠にありがとうございました今日は少し寒かったと思いますので、風邪などには

十分気を付けて美味しい沖縄料理でも食べて体力つけてくださいね