1. TOP
  2. NEWS&スタッフブログ
  3. 本部発ホエールウォッチング&パラセーリング(1月31日)

本部発ホエールウォッチング&パラセーリング(1月31日)

はいさーい

沖縄本島北部からホエールウォッチングとパラセーリングの様子をお届けしま~す

今日はティ~ダかんかんで~じいい天気になりました

IMG_0348

久しぶりのお天気と言う事もあり、いつも元気100%のスタッフも今日は120%出ていました

ここ数日暖かい日が続き、沖縄では北の方から桜が咲き始めましたよ

ホエールウォッチング&パラセーリングが出港している本部港近くでは、日本一早い桜祭りも開催しているので足を運んでみてはいかがですか~~

と言う事で、そんな素晴らしい天気で行われた今日の様子をまずはパラセーリングから見ていきましょう

IMG_0324 IMG_0337

お得なホールウォッチングとセットで2組の方々に遊びに来ていただきました

ありがとうございます

 

本題のパラセーリングは...

IMG_0325 IMG_0336

IMG_0339  IMG_0353

IMG_0356IMG_0329

 

 

天気もいいのでいい写真がたくさん取れました

空の上から見る美ら海はで~じ綺麗だったんじゃないですか

是非今度は暑い夏の沖縄に遊びに来て下さいね

そしてこの後皆さんはホエールウォッチングへ

果たしてクジラは見れたのでしょうか

 

ホエールウォッチングの様子をゆ~な宜しく~~

 はーいパラセーリングのほうも最高の天気で盛り上がったみたいですね

でもでも、ホエールウォッチングも負けていませんよ~

午前午後ともにとってもアクティブなクジラさんたちに出会えました

それではウォッチングの様子をみていきましょう

今日遊びに来て下さったみなさんはこちら

IMG_1221 IMG_1228

 

青空のもと皆さんとってもいい笑顔 スタッフも負けじと笑顔でご案内です

IMG_1210 IMG_1232

出港したら海が穏やかな場所では船を走らせながらクジラを探していきますよ

午前参加してくれたお姉ちゃんたちは船での波乗りをとっても楽しんでいました笑

もちろんクジラも一生懸命一緒に探してくれました

IMG_1230 IMG_1238

 

早く出てきてくれないかな~ と皆さん周りを見渡してクジラのブローを探しています

時には白波と間違ってしまうことも(笑) 安心してください…船長もよくあります

伊江島を眺め…クジラのマメ知識なんかを話しながら沖の方へ移動

最近よく出ている場所へ行くと…

クジラはっけーーーん

DSC_0462DSC_0557

午前のクジラはジャンプしたり、ヒレを叩いたりとアクティブ

ちょっと画面からぶれてしまってますが...ジャンプの瞬間がこちら

DSC_0509

潜ってしまったあっと思ったらにょきっと出てきてくれました笑

突然の出来事だったのでお客さんもなかなか写真に収めることは出来なかった方も

ちらほら(笑) その代り目に焼き付けてくださいましたか

午後のクジラは全然潜らず水面でずっとくるくる回っているとっても

ゆっくりなクジラさん

DSC_0649 DSC_0652

船を相当気に入ってくれたのか船のまで泳いできてくれました

お客さもこのクジラに夢中 たくさんお写真取れたんじゃないんでしょうか

 

午前午後ともに素敵な出会いに感謝ですね

是非沖縄旅行の素敵な思い出にしてください

お写真保存の記事のチェックもお忘れなく

それでは最後に今日一番の写真

レインボーブローでお別れです

DSC_0646