1. TOP
  2. NEWS&スタッフブログ
  3. 美ら海パラセーリング&JETボート&本部ホエールウォッチング(1月10日)

美ら海パラセーリング&JETボート&本部ホエールウォッチング(1月10日)

はいたーい

今日の本部のお天気は連日よりも暖かく

雲が多いながらも晴れ間が差すような天気となりました

そして本日のホエールウォッチングも伊江島の沖の方まで

いってきたのですが 

ポイントに行く途中で伊江島の写真をパシャリ

IMG_0862

高くそびえ立つ城山(グスクヤマ)は近くで見ると圧巻です

ホエールウォッチングの時期は伊江島の付近に行くことも

多いので近くで見る機会が増えるのでお楽しみに

それでは早速今日のホエールの様子を見ていきましょう

今日参加してくださった皆さんはこちら

DSC_1760 IMG_0861

IMG_0871

クジラを探しにいざ出港です

今日も少し遠くの方まで船を走らせていきますよ

ちなみにクジラを見つけるときに目印にするのは

ブローと呼ばれるクジラの潮吹きを目印に肉眼でさがします

船では皆さんも一緒に探していただいた時間も何回かありました

DSC_1761 DSC_1762

船を止めて二階のデッキと前方のデッキでクジラを探します

出てきてくれクジラさん

っと…探すもここでは見つけることが出来ず

しばらく探していると…遠くのポイントで

クジラを見つけたという情報を頂き

時間を過ぎてはいましたがお客様の同意もいただけたので

急いでクジラの下へ まだ見れるかそわそわしながら向かうと

目の前でブローが上がり早速ウォッチング開始

先日見れた二頭と同じクジラだと思われます

DSC_1766

尾びれを高く上げて潜る姿も見ることができ

船の上では拍手が起こりました 感動の瞬間でしたね

 

ホエールウォッチングとパラセーリングのセットのコースに

参加された方はパラセーリングもしっかり飛んできましたよ

IMG_0865 IMG_0869

空の散歩へいってらしゃーい

ホエールウォッチングがピークの時期になると

このパラセーリングの最中に早速クジラが見れる時もあるんですよ

運が良ければ体験できちゃうかもしれません

 

今日は午前中の便は残念ながらクジラを発見することができませんでした…

ですが、これに懲りず是非また遊びに来て下さい

スタッフ一同お待ちしております

 

続いて美ら海パラセーリング&JETボートの様子をユータが紹介します

 

まずは今日参加して頂いた方々の集合写真です

IMG_0070 IMG_0071

IMG_0078

 

 

沢山のご参加ありがとうございました

いい笑顔でパラセーリングに出発です

 

ポイントについていよいよ大空へ出発

IMG_0034 IMG_0038

IMG_0049 IMG_0060

IMG_0062 IMG_0072

緊張したり、叫んだり、笑ったり、空へ飛びだす瞬間は皆さんいい表情してます

 

50m上空の世界へ

IMG_0036 IMG_0041

IMG_0057 IMG_0064

真っ白な空ですが綺麗な海と、空中のスリルを楽しんで貰えたと思います

次は真っ青に晴れた空に遊びに来て下さいね

 

そして今日JETボートにも参加して頂きましたよ~~

ユータがぎゃんぎゃんにぶん回してきました

 IMG_0082

 

ちびっこたちもいたのでしっかり安全運転ですよ

みんなびしょびしょになって遊びましたねwww

また遊びに来て下さい

 

~おまけ~

ゆうたのオニュー長靴

落書きしちゃいました

IMG_0031