1. TOP
  2. NEWS&スタッフブログ
  3. 【8月27日】那覇発パラセーリング・チービシコース&本部発パラセーリング

【8月27日】那覇発パラセーリング・チービシコース&本部発パラセーリング

はいたーい🌺

お久しぶりのうちなーんちゅスタッフミナミです

沖縄は、明日からお盆が始まります

私の大好きな、道じゅねーがすでにあちこちでも見れていますが

本格的に見られるのは明日からですよ

道じゅねーとは…

色々な地域でエイサーを踊りながら歩きまわることです

少し画像が荒いですがこれは去年私が見に行った時の写真です(笑)

エイサーは沖縄では有名ですが、旧盆にご先祖様をお見送りする意味もあり

各家の無病息災や家内安全、繁栄なども祈って踊られる意味もあります

お盆の期間は夕方から夜にかけて各地域の青年会のメンバーなどが

何時間もエイサーを披露していると思いますので

是非興味のある方は見に行ってみて下さいね

沖縄市の中の町青年会は人数も多く、迫力ある演武が見れて有名ですっ

 

そして本日のSeaWorldは

お客様からお土産をいただいてHappyな船長おかぴーから一枚

おやつ大好きなスタッフばかりなので、ご当地お菓子は

凄く嬉しいですね~

ありがとうございました

 

台風が近くにいるので、少しずつ海の様子が変わっていきそうな予感ですが

安全に開催できるところまで頑張りますよ~

それでは本日の様子を少し紹介して終わります

 

 

 

 

 

 

本日はご参加ありがとうございました

また遊びに来てください

SeaWorld Instagram

イイネ&フォローお待ちしております

https://www.instagram.com/okinawa.seaworld/

SeaWorld facebook

https://www.facebook.com/pg/okinawa.SeaWorld/photos/?tab=albums

沖縄シーワールドのCMです!!

一生懸命作ったのでチェックしてみてください

那覇パラセーリング:https://youtu.be/UI2Ze6GriaE

チービシコース:https://youtu.be/AQoJBzjRpaM

ホエールウォッチング:https://youtu.be/Iv7nx1m4e