1. TOP
  2. NEWS&スタッフブログ
  3. 【5月12日】那覇発パラセーリング・チービシコース&本部発パラセーリング

【5月12日】那覇発パラセーリング・チービシコース&本部発パラセーリング

こんにちは

本日5/12はアセロラの日です。

皆さん知っていましたか?

私は今日初めて知りました(笑)

沖縄県本部町で日本で初めてアセロラを収穫したのが65年前の今日だそうです

今でも国内のほとんどのアセロラは暖かい気候の沖縄で作られています。

アセロラはビタミンCの王様と呼ばれるくらいビタミンCを豊富に含んでいます!

レモンに含まれるビタミンCは50㎎で、なんとアセロラには1700㎎

今日みたいに天気がいい日は日焼けしやすいのでアセロラ食べてみるのもいいですね

しかし、なかなか生のアセロラ見ることがないので帰りにアセロラジュースでも買ってみようかな

皆さんも是非アセロラ商品探してみてください

 

そんな感じで本日の様子をどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

本日はご参加ありがとうございました

また遊びに来てくださいね~

SeaWorld Instagram

イイネ&フォローお待ちしております

https://www.instagram.com/okinawa.seaworld/

SeaWorld facebook

https://www.facebook.com/pg/okinawa.SeaWorld/photos/?tab=albums

沖縄シーワールドのCMです!!

一生懸命作ったのでチェックしてみてください

那覇パラセーリング:https://youtu.be/UI2Ze6GriaE

チービシコース:https://youtu.be/AQoJBzjRpaM

ホエールウォッチング:https://youtu.be/Iv7nx1m4eO