1. TOP
  2. NEWS&スタッフブログ
  3. 【2月3日】那覇発パラセーリング・ホエールウォッチング&本部発パラセーリング

【2月3日】那覇発パラセーリング・ホエールウォッチング&本部発パラセーリング

こんにちは

今日が節分ということに言われるまで気付かなかったスタッフのゆうがです。

節分は季節の始まりの分かれ目ということで

明日からは立春になりまして、春の到来ですね

でも最近すごい寒くて明日から春ですよーっと言われても実感がわきません((笑))

早く暖かくなれーって思う今日この頃です

さて節分のお楽しみと言えば豆まきと恵方巻ですね

小さいころは豆まきが楽しくて、家じゅうにまきまくって叱られた思い出があります(笑)

今でも豆まきってするんでしょうか?

大人になってからめっきりしなくなったのでそのへんが曖昧です

あと食べる豆は年の数までと言われてたのに平気で100個以上食べて呆れられたりもしてました

恵方巻は恵方(縁起の良い神様のいる方角)を向いて願い事をしながら食べると願いがかなうといいますね

今年の恵方は「南南東」だそうです。

今年はそちらを向いて恵方巻を食べましょう

ということで本日は節分のお話でした。

 

それでは本日の様子をどうぞ

 

 

本日はご参加ありがとうございました

また遊びに来てくださいね~

SeaWorld Instagram

イイネ&フォローお待ちしております

https://www.instagram.com/okinawa.seaworld/

SeaWorld facebook

https://www.facebook.com/pg/okinawa.SeaWorld/photos/?tab=albums

沖縄シーワールドのCMです!!

一生懸命作ったのでチェックしてみてください

那覇パラセーリング:https://youtu.be/UI2Ze6GriaE

チービシコース:https://youtu.be/AQoJBzjRpaM

ホエールウォッチング:https://youtu.be/Iv7nx1m4eO