1. TOP
  2. NEWS&スタッフブログ
  3. 【9月29日】那覇発・本部発パラセーリング&チービシコース

【9月29日】那覇発・本部発パラセーリング&チービシコース

はいたいぐすーよーちゅーうがなびら🌺(こんにちは皆さんご機嫌いかがですか)

秋ってなーに?と思うほど本日も日中はティーダカンカンな沖縄

内地は涼しくなってきているようですが、沖縄はまだまだ半袖OKですっ(笑)

私も秋服を着ておしゃれしたいなぁ・・・と思いつつ

毎日ギョサン(ビーサン)で出勤してます(笑)

 

皆さん最初のうちなーぐち(沖縄方言)わかりましたか?

せっかく沖縄に遊びに来たので是非うちなーぐちを1つ覚えて帰ってくれると

うちなーんちゅとしてすごくうれしいです

挨拶で定番なのは那覇空港の到着フロアにもある看板の〈めんそーれー〉

★ありがとう〈にふぇーでーびる〉もしくは、★ありがとうございました〈にふぇーでーびたん〉

旅行中に使えそうなら是非使ってみてください

ついでにもう一つご紹介

沖縄では〈いちゃりばちょーでー〉という言葉があります。

意味は〈一度出会えば兄弟〉

沖縄人は助け合いの精神があるので困ったことがあればお互い様さ~という

優しさや親切さが表れる方言です

私も好きな言葉の一つなのでもしよかったら覚えてくださいね

 

それでは本日の様子を少し紹介して終わります

まためんそーりーよー🌺

 

 

 

 

本日はご参加いただきありがとうございました!

 

SeaWorld Instagram

イイネ&フォローお待ちしております

https://www.instagram.com/okinawa.seaworld/

SeaWorld facebook

https://www.facebook.com/pg/okinawa.SeaWorld/photos/?tab=albums

沖縄シーワールドのCMです!!

一生懸命作ったのでチェックしてみてください

那覇パラセーリング:https://youtu.be/UI2Ze6GriaE

チービシコース:https://youtu.be/AQoJBzjRpaM

ホエールウォッチング:https://youtu.be/Iv7nx1m4eO