1. TOP
  2. NEWS&スタッフブログ
  3. 【8月7日】那覇発・本部発パラセーリング&チービシコース

【8月7日】那覇発・本部発パラセーリング&チービシコース

はいたーい🌺

8月に入ってあっという間に1週間が過ぎてしまいました

夏らしいことが全然出来ていないのでちょっと焦りを感じつつ・・・(笑)

私はプライベートで海に行きたい人なのですが、まだ行けていないので

いつ行こうかとうずうずしております

 

沖縄はそろそろ旧盆の時期です

お盆が来ると夏本番って感じがしますね~

そしてこの時期になると沖縄各地の青年会が集まって行う

私が個人的に大好きなエイサーの大きなイベントがあるのですが

コロナの影響で今年も延期となってしまいました・・・

残念ですが、仕方のないことですね・・・

せっかくなので、沖縄の伝統的なエイサーについてちょっとご紹介

旧盆時期になると、ご先祖様を迎え、送り出す為の1つの踊りと言われていて

各地域で道じゅねーといわれる、青年会の方々が集落を歩きながらエイサーを披露する習慣があります。

これは各家庭の無病息災や家内安全、繁盛を祈って、祖先の霊を供養するためともいわれています。

この道じゅねーがまた最高なんです・・・

観光で来ているお客様にはぜひ見てほしいですっ

集落によって規模も違ってくるので沖縄の旧盆時期に来る方がいれば探してみてくださいね

 

さてそんな沖縄は本日もティーダカンカンな海日和

無事全便開催でき、皆さん楽しそうに遊んでいきましたっ

その様子を少し紹介して終わりますっ

 

 

 

本日はご参加いただきありがとうございました!

またのご参加おまちしております(*^^)v

SeaWorld Instagram

イイネ&フォローお待ちしております

https://www.instagram.com/okinawa.seaworld/

SeaWorld facebook

https://www.facebook.com/pg/okinawa.SeaWorld/photos/?tab=albums

沖縄シーワールドのCMです!!

一生懸命作ったのでチェックしてみてください

那覇パラセーリング:https://youtu.be/UI2Ze6GriaE

チービシコース:https://youtu.be/AQoJBzjRpaM

ホエールウォッチング:https://youtu.be/Iv7nx1m4eO