1. TOP
  2. NEWS&スタッフブログ
  3. 【6月23日】那覇発・本部発パラセーリング&チービシコース

【6月23日】那覇発・本部発パラセーリング&チービシコース

はいたーい🌺

うちなーんちゅスタッフのミナミです

本日の沖縄は【慰霊の日】

内地の方には馴染みがないかと思いますので、少し紹介しますね

沖縄戦の戦没者を追悼する日と定めていて、沖縄県では毎年6/23の正午になると

ウートートー(黙とう)をする習慣があるんですよ(-人-)

役所や学校は休日扱いになるので、毎年この日は平日でも学生の時はお休みでしたっ

そして沖縄のおじぃやおばぁ達は、本島南部にある平和記念公園へ行き

犠牲者の名前が刻まれた平和の礎(いしじ)の前で、家族の名前にお水をかけたり

名前を指でなぞって、手を合わせている光景をよく見ます。

それほど、沖縄県民にとっては特別な日なので、皆さんもぜひ覚えていてもらえればと思います

沖縄の歌手でRude-aという方がいるのですが、その方が歌う最近出た【うむい】という曲が

この慰霊の日にちなんだ曲で、私はすごくいい曲だなぁと思ったので

もしお時間あれば聞いてみてください

 

お話が長くなりましたが本日もいい天気の中たくさんのお客様が来てくれました

熱中症警戒してくださいと天気予報のお姉さんも言っていたので

外に出ていなくても水分補給はしっかりと取ってくださいねっ

ばっちり日焼けもしたと思いますので、身体も十分に休ませてあげてくださいっ

本日の様子を紹介して終わります

 

 

本日はご参加ありがとうございました

また遊びに来てくださいね~

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本日ご参加の方はコチラから写真をダウンロードできます↓↓

https://www.sea-world.jp/blog/?p=117434&preview=true

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

SeaWorld Instagram

イイネ&フォローお待ちしております

https://www.instagram.com/okinawa.seaworld/

SeaWorld facebook

https://www.facebook.com/pg/okinawa.SeaWorld/photos/?tab=albums

沖縄シーワールドのCMです!!

一生懸命作ったのでチェックしてみてください

那覇パラセーリング:https://youtu.be/UI2Ze6GriaE

チービシコース:https://youtu.be/AQoJBzjRpaM

ホエールウォッチング:https://youtu.be/Iv7nx1m4eO