1. TOP
  2. NEWS&スタッフブログ
  3. 那覇発・本部発ホエールウォッチング&パラセーリング(2月20日)

那覇発・本部発ホエールウォッチング&パラセーリング(2月20日)

ハイタイグスーヨー、チューウガナビラ(こんにちは皆さん、ご機嫌いかがですか)

本日の沖縄は日中15℃~18℃

夜中から明け方にかけてはかなり冷え込んだようで、寒くて起きるのが辛かったです

でもきっと内地からいらっしゃる方は過ごしやすい気温なんでしょうね、、、、、

私は半袖でいる方を見てびっくりします(笑)

間違ってもツアーへ参加する予定のお客様は、半袖だけで来てはいけませんよ

船はずーっと走っているので、風が常に当たってきます

体感温度が下がり、晴れていても海の上は寒く感じる方もいるみたいなので

防寒対策はしっかりとお願いしますね

温度調整できるように、半袖の上から脱ぎ着出来るようなパーカーやジャンバー等でもいいかと思います

 

海は朝から波も穏やかで、パラセーリングも天気がいい中で開催できて

ホエールウォッチングもクジラが見やすかったんではないですか

 

 

 

そして今回、本部発ホエールウォッチングにて・・・

とうとうあのクジラ界で超有名なクジラ、通称『Z君(ゼット君)』が現れました~~~

このクジラは毎年沖縄で目撃されており、約20年いや30年前から見られているんだとか・・・

尾ビレの右側に【Z】の模様が見えますかこれが同じクジラという証拠になります

その模様でゼット君と呼ばれ親しまれている、大きなオスクジラが今年も沖縄の海へ来てくれました~

泳ぐスピードも速いので見れた方はホントにホントにラッキーだと思います

スタッフもなかなか見ることがないので、羨ましいです

 

本日乗船したスタッフのりが撮影しました↑↑

 

本日はご参加ありがとうございました

また遊びに来てくださいね

Instagramもやっているので、イイネ&フォローお待ちしております

SeaWorld Instagram

https://www.instagram.com/okinawa.seaworld/

 

沖縄シーワールドのCMです!!

一生懸命作ったのでチェックしてみてください

那覇パラセーリングhttps://youtu.be/UI2Ze6GriaE

チービシコースhttps://youtu.be/AQoJBzjRpaM

ホエールウォッチングhttps://youtu.be/Iv7nx1m4eO4