1. TOP
  2. NEWS&スタッフブログ
  3. 那覇発・本部発ホエールウォッチング&パラセーリング(1月31日)

那覇発・本部発ホエールウォッチング&パラセーリング(1月31日)

こんにちは

今日で1月も終わりになります

天気は晴れだったり、曇りだったりしましたが1月最終日は無事全便遂行できました

2月もいいスタートが切れますように、、、(>_<)

 

2月といえばまず最初の行事に節分がありますね

最近は恵方巻きを食べるのがメジャーになってきて年々豪華な恵方巻きが出てくるそんなイメージがあります

自分が小さい頃は恵方巻きを食べていた記憶がないのでいつから全国的に食べられるようになったのでしょう、、、疑問ですね

後はなんといっても豆まき

自分の家だけなのか北海道全体がそうなのか分かりませんが我が家では殻付き落花生を豆まきする際に使用しておりました

後はオールシーズンチョコも一緒にまいてました

これが常識だと思っていたので普通は大豆をまくというのを何かで知った時には少しショックを受けましたね

大豆をまいた後はどうやって食べるんだろうとも思いました(@_@;)

終わった後食べるチョコと豆という最高の組み合わせがいいのになんて思いながら、、、

こういった行事は家庭や地域によってだいぶ異なるので色んな話を聞くと面白いですよね

今度皆さんのお話も聞かせて下さいね~

 

 

では本日のお写真を少しですがどうぞ

 

 

本日はご参加ありがとうございました(^O^)/

また遊びに来てくださいね

 

↓↓本日パラセーリングをご参加の方はコチラからお写真ダウンロードしてください↓↓

SeaWorld facebook画像集

https://www.facebook.com/pg/okinawa.SeaWorld/photos/?tab=albums

 

Instagramもやっているので、イイネ&フォローお待ちしております

SeaWorld Instagram

https://www.instagram.com/okinawa.seaworld/

 

沖縄シーワールドのCMです!!

一生懸命作ったのでチェックしてみてください

那覇パラセーリングhttps://youtu.be/UI2Ze6GriaE

チービシコースhttps://youtu.be/AQoJBzjRpaM

ホエールウォッチングhttps://youtu.be/Iv7nx1m4eO4