1. TOP
  2. NEWS&スタッフブログ
  3. 本部発パラセーリング(1月20日)

本部発パラセーリング(1月20日)

ハイサイグスーヨー、チューウガナビラ(こんにちは皆様、ご機嫌いかがですか)

突然ですが、本日の沖縄は何の日かご存知ですか

沖縄では『ムーチーの日』と言われています

旧暦の12月8日にムーチーと呼ばれる月桃の葉に包まれたお餅を食べて

厄払いをするという風習があります

今日がその旧暦の日にあたるので、今日はムーチーの日となります

仏壇やヒヌカン(火の神様)にお供えしたり、家族で食べて健康を祈願したり

赤ちゃんが生まれたばかりの家では初ムーチーと言って、親せきや近所にムーチーを配ったりもするんです

沖縄の人にとっては、ムーチーの日を過ぎる頃から寒さが厳しくなるとも言われ

冬の到来を告げる風物詩でもあります

その事を『ムーチービーサー』と言っています

県外のお客様にとってはあまり聞く事がない事だと思うので

うちなーんちゅスタッフみなみからのちょっとしたご紹介でした

 

さてさて本日は、本部発のパラセーリングにて仲のいい女の子のお客様が来てくれました

寒さを気にされていましたが、タイミングよく太陽も出てきてくれたので

ポカポカ陽気の中楽しんでもらえたようです

 

 

 

ご参加頂きありがとうございました

 

↓↓本日ご参加の方はコチラからお写真ダウンロードしてください↓↓

SeaWorld facebook画像集

https://www.facebook.com/pg/okinawa.SeaWorld/photos/?tab=albums

 

Instagramもやっているので、イイネ&フォローお待ちしております

SeaWorld Instagram

https://www.instagram.com/okinawa.seaworld/

 

沖縄シーワールドのCMです!!

一生懸命作ったのでチェックしてみてください

那覇パラセーリングhttps://youtu.be/UI2Ze6GriaE

チービシコースhttps://youtu.be/AQoJBzjRpaM

ホエールウォッチングhttps://youtu.be/Iv7nx1m4eO4